絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/27    更新日:2023/07/12


YKKAPソラリア 1階用、2階用、独立型、柱無モデル なんだそれ?




おはようございます。アルミテラス工事専門店 ネットショップキロの近藤です。

今回のテーマはこれにします。



こちらの内容は、これからアルミテラス屋根を考えられている方にネット上で必ず飛び込んでくる商品名だと思います。

これが初めてなのでよくわかりにくいのでそこを簡単にご説明をしていきますね。


 まず今回こちらの記事を読んでいただいているのは、本当に最初の最初。

「これからテラスでも考えようかな」って方だと思うので、まずはメーカーの説明からスタートしていきます。



YKKAPとはみなさんYKKと聞けばファスナーのメーカーだと思いますね。

世界でも圧倒的なシェアを誇っています。

実はアルミサッシでも業界第2位を誇っている建材メーカでもあります。

ベーシックな商品に定評のある業界トップクラスのメーカーです。

ちなみにエクステリアのTOP3メーカーは、YKKAP、三協アルミ、リクシルとなります。



1階用テラス屋根


一番ベーシックなモデルです。テラスは基本的に住宅にビスで固定しています。

柱はモルタルで固定されます。

その為、サイズバリエーションは無限大でできます。どこまでもつないでいけます。

もちろん出幅方向は限度がありますが・・・・。

一番販売量が多いのもやはり1階用となります。価格面で見ても同じ大きさなら確実に

こちらのモデルが一番安いですね。

画像はアール型の1階用テラスです。



{{p400124}}{{p400127}}{{p400125}}


その他のサイズにつきましてはこちらおはいりください。面倒なメール登録などパスワードなど一切必要ありません。

ぜひ使ってみてください。たった60秒ですよ。





2階用テラス屋根



こちらのモデルは、躯体式バルコニーに取り付けるタイプです。

躯体式バルコニーとは、家と一体型になった造り付けのバルコニーの事を言います。

躯体式バルコニーのはアルミバルコニーですね。昔よく合った茶色のバルコニーです。

【躯体式バルコニーに設置する場合は、どこに柱を固定するのでしょうか?】

というお問合せがよくあります。



上記の図面を見てください。テラスとバルコニーの断面図です。

図面でわかるようにバルコニーの壁面に金具をビスで打ち付けて固定をしていきます。

屋根は住宅の壁面にビスで固定します。その為この壁面が無いと2階テラスには固定ができまい事になります。

もしくはこの壁面が遠いと柱が固定できない場合もあります。

一番多いサイズは4尺1200mmもしくは5尺1500mm位が多いようです。

こういった金具は別売りでさらに柱の前後を調整するために追加部材が必要となりますので

1階に比べて高いモデルとなります。


{{p400130}}{{p400131}}{{p400132}}


ルーフテラス


こちらのテラス屋根は柱の無いモデルの事です。ルーフ(屋根)ですね。

こちらのモデルの特徴はもちろん柱が無いことなのですが、柱が無いという事は

動線がつぶれないという事です。店舗や勝手口によく使われます。

いいことばかりなのですが、デメリットもあります。

なぜだか上記2種と同じサイズで柱が無いのですが一番高いのです。

もちろんサイドに補強をかけますので高くなるのですがなんだか高すぎる気がしますね。

もう一つが柱が無いのでサイズを大きくできない。

上記2点が欠点でやはり1階用で洗濯物に使おうとすると4尺は小さいですね

その為あまり需要が無いようです。



{{p400134}}{{p400136}}{{p400135}}




いかがでしたか?YKKAPソラリア 1階用、2階用、独立型、柱無モデルご理解いただけたでしょうか?

それほど難し事でもないので1階につけるのか2階につけるかぐらいでいいのではないのでしょうか?


上記以外もたくさんのテラスを扱っています。

前面パネルももちろん付けれますよ。




キロの工事は全国展開です


テラス屋根とデッキの相性が一番よろしいようです。

同時現場調査見積も無料にて受付中です。

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら