絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/08/08    更新日:2023/07/24

YKKAPサンブレロの種類が多すぎる!?


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからお問合せください!


夏になり暑い日が続きますね。 

窓から入ってくる日差しも強い季節となり、せっかく冷房を入れても中々涼しくならなくてお困りではないでしょうか? 

そんなとき、エクステリア商品でのご提案で一番多いのが「オーニング」と呼ばれるものです。 簡単にいえばおしゃれな「ひさし」といったところでしょうか。

街中のおしゃれなカフェなどにはよく見受けられる商品です。 中でもYKKAPの「サンブレロ」シリーズは種類もカラーも豊富なんです! 

今回はこの「サンブレロ」シリーズをみなさんにご紹介いたします。


これが「サンブレロ」の威力だ!

主目的を日差しのカットに置くオーニング「サンブレロ」ですが、こんな効果があります。 

 1:省エネ効果 メーカーの実験数値では下記のような数値がでています。


  XAAAA-H16-302-1_0090


 オーニングがつくだけで単純計算でもこれだけの省エネ効果が見込めます。 

また下にウッドデッキなどを設置されている場合はデッキの表面温度の上昇も抑えてくれるためセットで考えていただくとよいでしょう。


  XAAAA-H16-302-1_0090 (1)


2:身体的効果 日差しがカットされることで、冷房効率が上がるのでクーラーの入れすぎによる冷房病を防ぐことができます。 

3:広がるリビング空間 ウッドデッキと一緒に設置すればカフェのテラス席のような空間となり、リビングと一体化した素敵な空間が広がります。

4:プライバシーの保護 お隣さんからの視線は気になるものですよね。 2階バルコニーなどからの視線を防いでくれる効果もあります。

5:意匠性の向上 やはりオシャレさというのは欠かせません。 テラス屋根などの商品もありますが、オシャレ度でいえばこちらが数段上ですね。

6:簡易な雨除けに こちらはもともと雨を防ぐ目的のテラス屋根には負けてしまいますが、簡易的なものとしては十分な効果を発揮してくれます。

7:お部屋の日焼け対策 窓近くのフローリングや床材が日焼けしてはいませんか? オーニングを設置することで日差しが軽減できるので日焼けを防ぐ効果もあります。   


タイプは4種類

XAAAA-H16-302-1_0092


色はそれぞれ選べますが、形状によって4種類に分かれます。 

また手動式・電動式・併用式・リモコン式なども選べます。 

もちろん手動式以外は電気工事が必要となります。  


カラーが豊富すぎて選べない!?

テント部分の生地は防汚テント・ファブリック調テント・ポリエステル製テントの3種類となっていますが、計24種類!


  XAAAA-H16-302-1_0096

XAAAA-H16-302-1_0097

XAAAA-H16-302-1_0097 (1)


鮮やかなカラーで目立たせるもよし、お家とマッチするカラーで一体感を出すもよしといった感じですね。   

いかがでしたでしょうか? お家をカフェスタイルにチェンジできるアイテム「サンブレロ」。 

是非ウッドデッキと一緒に設置してください!   





テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら