絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/09    更新日:2023/06/30


YKKap ソラリアを徹底分析してみた



ソラリアテラス




こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は、ソラリアテラスについて語っていきたいと思います。


当店ネットショップキロで販売しているアルミメーカーYKKapのテラス屋根、「ソラリア」。 

 ネットショップキロで販売しているテラスの中でも、一番の売れ筋商品となっております。


なぜ、このソラリアはそんなにも人気商品となっているのでしょうか。

その人気の秘密を、今回はご紹介させて頂きます。  

  



テラス屋根を購入するということになるとどうしても高額な買い物になってしまいます。

一度設置をすると、なかなか元にも戻すことができません。


どうせ、取付するなら長く使っていきたいものですよね。


長く使っていくためには、やはりどんな気候にも耐えることができる強度が必要になってきます。

このソラリアは、どんな地域でもお使い頂く事ができるように、「雪」と「風」に配慮した強度設計になっております。



・「雪」について


標準タイプは耐積雪量20cm、さらに強度の高いタイプは耐積雪量50cm、耐積雪量100cmのタイプがあります。

耐積雪量100cmまで対応しているのであれば、積雪地域と呼ばれる日本海側、東北地方でもお使い頂くことができますね。


ただし、積もった雪をそのままにしておくと、締り重い雪になってしまいますので、雪の降った日は必ず雪おろしを行ってくださいね。




・「風」について


標準タイプは風圧34m/秒に対応しております。続いて風速38m/秒、風速40m/秒にも対応することができる強度設定があります。

台風や春一番などの強風が吹かない限りは、よっぽどのことがない限り破損することはありませんので安心ですね。


風が強い地域にお住まいのみなさまは、強度の強いものをお選び下さい。




ソラリアは極めてカラーバリエーションが豊富な商品です。


・本体カラー


商品カラー


本体カラーバリエーションは全部で5色ご用意があります。ブラウン、カームブラック、プラチナステン、ピュアシルバー、ホワイトの5色です。


建物の雰囲気に合わせて、カラーを選ぶことが可能です。

建物のアルミ商品、例えばガラスサッシ、玄関ドア、フェンスやテラスに合わせれば 統一感のあるエクステリアになりますよ。


さらに屋根フレームに関しては、木調色をご用意しております。

キャラメルチーク、ショコラウォールナット、桑炭の3色です。


ワンポイント取り付けるだけで、とても高級感のある仕上がりになりますのでこちらもとてもおすすめです。



・屋根材カラー


屋根カラー


屋根材カラーは全部で6色のカラーが御用意されています。


通常ポリカーボネートのブラウン・カームブラック・トーメイマット、熱線遮断ポリカーボネートのアースブルー・クリアマット、熱線遮断FRP板のアッシュグレイの6色です。

カラーによって熱線カット率や屋根下の明るさが変わるため、用途によってお選び下さい。    




ソラリアは施工能力がとてもすごいんです。

どういうことかと申しますと、どのような形状の建物でも、取り付けられる対応力を持っているのです。


下の図をご覧ください。


商品納まり


ソラリアは、基本のタイプだけでなく、このような壁面をした建物にも対応することができます。

取り付けられない形状の建物はないんじゃないかってぐらいですね。


ソラリアであればきっと思い通りの形のテラスを取り付けられることでしょう。




ソラリアは、様々なサイズバリエーションがあります。

最小で間口1間(1850mm)×出幅3尺(870mm)から、最大で間口3間(5490mm)×出幅15尺(4470mm)までのサイズ展開となります。


お庭の広い空間への取付から、勝手口の狭いスペースまであらゆるところに対応が可能です。




最後は、本体に付随するオプションです。

こちらのソラリアは、屋根下の空間を有効に活用することが出来るように、様々なオプションをご用意しております。


その中でも人気なのが竿掛けと前面パネルです。


竿掛けは、テラスを取り付けられる方ほとんどが同時に取り付けられるオプションで、洗濯物を干すときにとても便利なアイテムです。

また前面パネルは、急な雨のときでも洗濯物を雨から守ってくれたり、全面パネルのポリカーボネート板をすりガラス調のものにすれば目隠しスクリーン代わりにすることもできるため、室内のプライベート空間を守ることができます。





 以上、テラス屋根のソラリアについてご紹介させて頂きました。

当店ネットショップキロでは、このソラリアをとてもお値打ち価格にて販売しております。


YKKapと長くお付き合いをしているネットショップキロならではの特価となっております。

お見積もりはいつでも無料となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。


以上、担当の長がお伝えいたしました。



{{p400124}}{{p400127}}{{p400134}}

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら