ベランダの日よけになるおしゃれなテラス屋根2つを厳選紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベランダのテラス屋根は、

日差しや雨から住まいを守る便利なアイテムです。

ベランダにテラス屋根の設置をお考えの方に向けて、

おすすめのベランダ用テラス屋根2選と、

ベランダにテラス屋根を設置するメリットを3つご紹介します。

 

 

ベランダの日よけにオススメのおしゃれなテラス屋根2選

 

ベランダからの日差しを防いでくれる、おしゃれで機能的なテラス屋根2選をご紹介します。

 

・1. YKK ap「サザンテラス」パーゴラタイプ 2階用

オール木調のアルミ材でできたパーゴラタイプのテラス屋根です。

カラー展開は柔らかで優しい風合いのキャラメルチークと、

なめらかな質感と深い色合いが重厚感を演出するショコラウォールナットの2色です。

サイズバリエーションも豊富で、どんなベランダにもマッチするテラス屋根です。

 

・2. 三協アルミ「シャルレ」2階用 アルミ色枠

ソリッド形状の前枠ほか、シャープな屋根形状がスタイリッシュな印象を与える2階専用テラスです。

アルミ色はダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバーの3色展開に加え、

木調の前枠キャップも3色から選択できます。

ポリカーボネートの裏側にエンボス模様を施すことで、

直射日光を柔らかな日差しにしてくれます。

 

 

 

ベランダの日よけにテラス屋根を設置する3つのメリット

 

ベランダにテラス屋根を取り付けると、次のようなメリットがあります。

 

・1. 雨が降っても洗濯物が濡れない

急な雨が降ったときも、テラス屋根があれば洗濯物が濡れるのを防いでくれます。

外出前に天気を気にしたり、洗濯をしようかどうか悩んだりする必要がなくなります。

とくに梅雨時に大変便利です。

 

・2. エアコンの冷房効率アップ

テラス屋根に使用されているポリカーボネートには、熱線遮断効果があります。

室内に入る日差しを和らげ、室温の上昇を抑えるため、エアコンの冷房効率がアップします。

冷房の負荷率が下がるため、省エネ効果も期待できます。

 

・3. 住まいの劣化を防ぐ

テラス屋根は紫外線のカットするため、ベランダスペースの劣化や、

室内の家具・カーペットの日焼け防止に効果的です。

また、窓まわりに雨が吹き込むのをカバーしてくれるため、

サッシからの雨漏りを防いでくれます。

 

 

 

ベランダの日よけ用にテラス屋根を設置する際の2つの注意点

 

さまざまなメリットがあるベランダのテラス屋根ですが、

強い雨や風による雨音や屋根のガタつきで、多少うるさく感じるときもあります。

 

また、ベランダの方角によっては日当たりが悪くなる場合もあるため、

設置をする前に日当たりや方角を確認しておきましょう。

 

 

 

ベランダにテラス屋根を設置して夏の日差しから住まいを守ろう

 

ベランダに日よけ用のテラス屋根を設置することで、

雨だけでなく、紫外線による住まいの劣化を軽減します。

ベランダの方角によっては、設置しないほうがよい場合もあります。

設置をする前に、一度専門業者に相談してみましょう。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。