テラス屋根の柱が邪魔で購入をためらっているなら必見です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。

テラス屋根の柱が邪魔で購入をためらっているなら必見です!

です。

今日はテラス屋根について設置をご検討されている方のお困りごとについて書いていきたいと思います。

お庭やベランダで洗濯物を干すのに大活躍するテラス屋根、急な雨が降って外出中という奥様にもテラス屋根があるだけで一安心という商品ですが、お見積りに伺うとこんな声も聞こえてきます。

「テラス屋根は欲しいけど柱が邪魔で・・・」

ヴェクター 柱

たしかに邪魔くさいんですよ。

設置予定場所の下地がタイルだったらタイルを割らないといけないし、コンクリートだったら壊さないといけない。

しかもそれでお金がかかるって言われてしまうなんてことがざらにあります。

またすでにウッドデッキが施工されてたりすると一回解体するなんてこともありますね。

さらに、十分な広さがある場所に設置するならいいのですが、勝手口などそんなにスペースをとれないよ!って場所ですと柱が建つことで人が通れなくなってしまうなんてことも発生してしまいます。

テラス屋根の柱は商品によりますが、おおむね7㎝~8㎝くらいです。

人が通るのに50㎝~60㎝くらいが必要と言われていますので、室外機や雨トイなどのお家から出っ張っているものがある場合には、出幅が3尺(=約90㎝)のテラス屋根をギリギリ設置できるようなスペースだとするともう人が通れません。

さあ困りました。

メーカーさんもこれでは色々なお客様に商品を使っていただくことができないと思ったんでしょう。

今では各社がこんな商品を発売しています。14350090

柱が邪魔なら柱をなくしたテラス屋根を作っちゃいましょう!という発想ですね。

柱が無いタイプであればこれまで述べてきた問題はだいたい解決してしまいます。

しかし今度は別の不安が出てきますよね。

そう。

「柱がなくって壊れちゃわないの?」

という疑問です。

 

性能面は大丈夫?

基本的な性能に関しては通常のテラス屋根と大きな差はありません。

なぜなら通常のテラス屋根ではない部材を取り付けているからなんです。

一般的に「腕木」と呼ばれるその部材と壁への接着面を増やすことによってその強度を通常のテラスと同等まで押し上げているのです。

以下の写真の赤丸がそれにあたります。

独立テラス 腕木

ただその分、今度は壁側に取り付ける為のスペースが必要になってくるんですが、それを差し引いても、柱がなくすっきりとした印象を与えます。

特にリビングの窓から柱が見えてしまうのがどうにもいやだという場合なんかにも力を発揮するテラスですね。

しかし、やはり柱がないための弱点も存在します。

①柱を建てるものに比べてサイズが少ない。

これはあまりに出幅が長いと支えきれなくなってしまうので、強度を出すためにはある程度限定したサイズでないといけないからです。ただ横幅を長くすることは可能なため、その点は柱があるタイプと同等です。

②パネルが取り付けられない。

柱を建てるタイプでは、柱と住宅側の両方、あるいは柱と柱を使って側面や正面にパネルを設置します。

当然ですが柱がないタイプでは固定することができないため、設置ができません。

以上2点が弱点ではありますが、柱を建てたくない、柱を建てるスペースがない場所に設置できるという点では非常に優れものだと思います。

 

どんな商品が発売されているの?

メーカーによってデザインや色なども変わりますので、お客様のお家にあったテラス屋根をお選び下さいね。

YKKAP ソラリア 持ち出し屋根仕様

当社でかなりの販売実績を誇るソラリアの柱無しタイプです。

耐風圧強度や色などは通常の柱建てタイプのソラリアと変わりません。

また、サイズに関しても間口幅は変わらないサイズ展開。

出幅だけが2尺~4尺と、柱があるタイプに比べて展開が少なくなってますが、それでも勝手口などを覆うには十分な大きさです。

 

三協アルミ アールビュー 柱なし式
STW0330A_0005

穏やかなアールのラインが通常のアール屋根とは一味違うオシャレなテラス屋根です。

柱なしタイプだと出幅が2尺と3尺の2種類。それ以外は通常の柱建て式と同じものとなります。

また三協アルミはメニーウェルという商品の柱なし式もあります。

こちらは2尺、3尺に加えて4尺もお選びいただけます。

 

LIXIL スピーネ ルーフタイプ
スピーネ

こちらはLIXIL製のテラスです。LIXILのTOSTEMブランド、パワーアルファ

スピーネなども柱が無いルーフタイプのものがあります。

またLIXILの商品ですと柱建てのテラス屋根から派生したもの以外に、柱を使わないタイプのみの設定があるパドームⅡクリアルーフというものもあります。

※写真はクリアルーフ
UG8000_0269

 


柱無しタイプのテラス屋根をざっとご紹介させて頂きました。

ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラス屋根の工事付価格をカンタンに確認する方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、テラス屋根設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


会員登録もアプリのダウンロードもいらない簡単!無料見積シミュレーションを使って、わずか180秒でテラス屋根の工事付価格を確認することができます。

テラス屋根の自動見積を開始するテラス屋根の自動見積を開始する



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


テラス屋根の施工事例集を見るテラス屋根の施工事例集を見る



●テラス屋根に迷っているなら 期間限定!YKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーンをチェック


テラス屋根 ソラリアシリーズ 超激安キャンペーンYKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーン



●テラス屋根・ベランダ屋根を検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


カーポート専門館ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い

●テラス屋根をDIYで組立したい方はコチラがおススメ!


テラス屋根の商品販売専門店のキロテラス屋根の商品販売専門店のキロ


他のブログを見る

SNSでもご購読できます。