絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/30    更新日:2023/07/24

エッ! タカショーがアルミテラス屋根を作っているの?


おはようございます。 アルミテラス屋根施工専門店 ネットショップキロの担当近藤です。 

本日のテーマはタカショーのテラスについてです。

そもそもタカショーって知ってますか? 正式名称は株式会社タカショーで和歌山県海南市赤坂に本社があります。 

主力事業はガーデニング資材のメーカーで特に樹脂製の竹垣のシェアはトップです。

最近では、アルミのエクステリア商品に事業を拡大し、特殊なアルミのバー材に木目調のラッピング材を 巻いたものを、加工し他社にないモデルを発売しています。

     

タカショーのテラスシリーズ紹介

タカショーの代名詞「エバーアートウッド」の質感を持って天然木で作ったかのようなテラスを再現しました。

  

・ポーチシリーズカフェシリーズ

takasho―2


・ポーチテラスシンプルスタイル

takasho-


タカショーのアルミテラスでよくある問い合わせ

・積雪強度は何センチまでですか?

ポーチシリーズカフェシリーズは70cmの積雪まで対応します。

ポーチテラスシンプルスタイル壁付けタイプは50cmで壁寄せタイプは40cmとなります。 

一般的なYKKAPやTOEXや三協アルミなどのアルミメーカーの商品よりも強度がありますが その分非常に高価な部類のテラスになります。


takasho―3


・カラー展開はどうなってますか?

kara―


・ダークパイン

・ブラックエボニー

・ブラウンエボニー

・ホワイトパイン

・ナチュラルパイン

・京町家かきちゃ


以上の6色展開です。

アルミメーカーもこういったものを作りますが、さすがに5色もあるメーカーはタカショーだけです。

どんな住宅でも合わせられるでしょう。


・屋根材は選ぶことができますか?

選べます。3色から選べます。 

・クリアポリカ(透明) ・クリアマットポリカ ・ブラウンスモークポリカ(熱線カットタイプ) クリアタイプは2タイプご用意。

 透明色は視界を取るためのモデルでマットは視界を遮る(すりガラス調)のモデルです。 

 熱線遮断ポリカは約50%の太陽光をカットできるモデルで直射日光がきつい場所では、こちらの熱線遮断ポリカをご利用ください。 


・シンプルスタイルとカフェシリーズとの違いはなんですか?


・シンプルモダン

カフェシリーズと違い屋根パネルのみのテラスで垂木の張り出しが無いモデルで価格重視モデル。

  

・カフェシリーズ

オープンのテラスタイプです。

  

・雨どいが付いていないようですが

雨どいは柱内臓モデルとなっていますので雨どいが見えません。 高級モデルはほとんどがこういった内臓に最近は変更されてきています。


・2階に取り付けてほしいのだけれど

こちらのモデルは2階用に設定が無いので取り付けることができません。


・なんでこんなに高いの? 

そもそもタカショー自身が、アルミのテラスが本業では無い為、高くなります。

また使っている素材が非常に高価なエバーアートウッドを使用しますので高くなりますし、構造上もごつく作ってありますのでやはり高くなりますね。

 

・現場調査に来てほしいのだけど

ありがとうございます。上のシミュレーションをしていただくと最後に現地調査依頼のフォーマットがありますので そちらからご用命下さい。

もちろんお電話でもお受付いたします。 現地調査には、30分程度必要となりますのでご了承ください。


結論 タカショーのアルミ屋根テラスは買いか?

タカショーは最近本当にここ数年、アルミテラスを発売しました。

他社と差別化するため、エバーアートウッド ラッピング材に巻いた、アルミ材でテラスを作っています。

決して安いものではなく高付加価値モデルとして発売していますので、たくさん売れる商品では 無いようです。

こういったテラスはお客様の趣味趣向や住宅のデザインによる部分が非常に 大きいのでお客様が気に入れば買いだと思います。


通常のテラスは、目立ってはいけないのが業界のルールでした。あくまでもテラス屋根は住宅の 付属物であってあれば便利という程度の物でした。

実際三協アルミや、YKKAP、TOEXなどを 見ていただければわかるのですが、一番商品が多くバリエーションがあるのが、普通のテラス屋根です。

何の変哲もないモデルがSKUで言えば1万〜2万アイテムくらいあるのではないでしょうか? 本当に多彩なバリエーションです。

屋根の先端がアールであったりフラットであったり2階用モデル 3階用もですさらには積雪は20センチ、50センチ、100センチとかなりの充実ぶり、屋根材は通常 3から4の中から選び出し、関東間、メーターモジュール、ロング柱に標準柱に柱無モデルに 更に更にカラーは5色はありますね。

シルバー系は通常2色です。明るいシルバー暗いシルバー なんだかわからないくらいです。

竿掛けセットも5~10種類ありますし、サイズバリエーションは もうなんだかわからないくらいあります。

ホントにこれ必要なのってくらいあるんです。一度業務用のカタログを 見てみてください、なんだこれって思いますよ。

私でもわからなくなります 忘れてました、桁移動ってものもあるんです。ホントわけわからないですね。


            

テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら