絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/14    更新日:2023/07/17

LIXILのパワーアルファの厳選オプション集!


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


パワーアルファ


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   

今回は、全国的にも人気商品である、LIXILのパワーアルファのある部分に注目をしてお話させて頂きたいと思います。


今回ピックアップ致しますのは、パワーアルファの「オプション品」です。

業界ナンバーワンのアルミメーカーLIXILが製造・販売をしておりますパワーアルファ。 当店ネットショップキロでも人気商品となっております。


そんなパワーアルファですが、暮らしを便利で充実させるために様々なオプションをご用意しております。

そんなオプションを、今回はいくつかご紹介させていただきたいと思います。   まずは、このオプションからご紹介させて頂きます。  

  

物干し

まず、テラスを設置するとなったときほとんどの方が設置と同時に取り付けられるのが、この物干しです。

やはり、テラスを設置される大きな理由の一つとして、洗濯物を干したいというのがあるみたいですね。

パワーアルファの物干しですが、使用勝手や設置場所の状況に合わせてお選び頂けるようにいくつかの物干しがご用意されております。

  

吊り下げ物干し

パワーアルファ 吊り下げ物干し


こちらの物干しがごくごく一般的でリーズナブルな物干しではないでしょうか。

テラス屋根の垂木部分、もしくは側枠部分に取り付けを行い、上から吊り下げるような形状をしている物干しです。


吊り下げ物干しは通常のものと、ワイドの2種類あり、またそれぞれが屋根の高さに合わせて高さを設定できるように、標準、ロング、ショートの3つタイプがあります。

吊り下げ物干し(通常)は4本の竿を、吊り下物干し(ワイド)は6本の竿をかけることが可能です。

また高さは、標準は500mm~900mm、ロングは1,000mm~1,400mm、ショートは250mm~350mmの範囲で調整することが可能になりますので、現場に合わせてお選び頂けます。

 

壁付け物干し

   パワー 壁付け物干し


こちらの物干しは、屋根から吊り下げるのではなく、建物の壁面に取り付け、角度を調整することができる物干しです。

建物側に取り付けるので、雨の降りこみが洗濯物の当たりにくくなります。


こちらは標準タイプとロングタイプの2種類あり、それぞれ495mmと685mmになります。

標準タイプは5本の竿を、ロングタイプは7本の竿をかけることができます。


上下移動物干し

パワー 上下移動物干し


こちらの物干しは、上下に可動する竿掛けです。 不要な場合は収納しておくことが可能です。 


前後移動物干し

パワー 前後移動物干し


次の物干しは、出幅方向に可動する物干しです。 天気のいい日は、外側に干し、雨が降りそうなときには、建物側に逃がすことで雨から守ることができます。 

その日に応じて移動させることができますので、とっても便利な物干しです。

こういった物干しは、他のメーカーではなかなかない商品になります。

 

ルーフ用物干し

パワー ルーフ用竿掛け


こちらはルーフ用の竿掛けになります。

こちらの物干しは連騰した場合のテラスには取り付けすることができませんので、その場合は吊り下げ物干しをご使用下さい。


前面スクリーン

パワー 前面スクリーン


こちらもとても人気のあるオプションの1つの前面スクリーンです。

こちらは、前面にポリカーボネート板でできているスクリーンを取り付けることによって、雨の降りこみを減らしてくれたり、屋根下や、お部屋内のプライベート空間を守ってくれます。

テラス屋根を勝手口に取り付けて、家庭ごみ置き場にしたい時などにとっても使えるオプション品です。

こちらは一段仕様と二段仕様の2つから高さをお選び頂く事ができます。 現場の状況に合わせてお選び下さい。


側面スクリーン

パワー 側面スクリーン


こちらも前面スクリーンと同じく、側面にスクリーンを取り付けるオプションになります。

テラスの横からの降りこみが入るのを防ぐことができます。 こちらも一段仕様と二段仕様の2タイプから選ぶことができます。  

  

側面ランマパネル

パワー 側面ランマパネル


側面スクリーンと組み合わせることによって、完全に雨の降り込みを和らげることができます。

ただし、出幅自在桁仕様の本体にはとりつけることができませんのでご了承ください。

  

積雪前枠

パワー 積雪前枠


こちらのオプション品は積雪地にお住まいのお客様におすすめのオプションです。

通常の前枠と形状が異なり。屋根から雪が落ちやすくなる形状をしている前枠です。これを取り付けるだけで、だいぶ効果は出ますよ。 

  

積雪カバー

パワー 開閉式積雪


前枠に雪や枯葉がつまってしまうのを防ぐために、前枠にカバーをするものになります。

閉めた状態でも、雨水は雨樋に流れる様になっているため、きちんと排水することが可能です。

また、枯葉なども入り込むのを防ぐため、掃除などのメンテナンスの手間も少なくすることができます。  

  

自在垂木掛け

パワー 自在垂木


自在垂木掛けを取り付けることによって、角度を5度から30度に角度を調整することが可能です。

施工条件で、屋根の角度を変更しないと取付が出来ない現場や、屋根を急にして雪を落としやすくしたいという現場に最適な商品です。

  

 屋根部分張分け

パワーアルファ 屋根部分張分け


屋根材の建物側をアルミ樹脂複合パネルにすることで、お部屋の中に入る強い日差しをシャットダウンすることができます。

お部屋のフローリングが日光によって痛むのを軽減してくれます。

見た目も通常のテラスに比べて高級感をだすことができます。 


以上、パワーアルファの売れ筋オプション品についてご紹介させていただきました。

このパワーアルファですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて販売中です。

サイト内で概算のお見積もりを提示させていただくことが可能です。 気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

お見積もり依頼は下のバナーからどうぞ。


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら