調和する木調テラス~アレグリアテラス~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。テラス屋根・ベランダ屋根専門店です。

今回ご紹介するのはこちらです。『アレグリアテラス 四国化成』

植栽と調和するデザインをコンセプトに作られた木調タイプのテラス屋根です。

細部まで木調にこだわって作られていて、垂木部分が斜めにカットされたデザインになっているので本物の木組みのような見た目が美しいです!

木調カラーは5色展開されています。

ナチュラルなテイストのお庭を考えているならホワイトカラーのヒノキや自然な木調カラーのマロンブラウン・ライトブラウンがおすすめです。

落ち着いた雰囲気、全体にすっきりした印象をご希望ならチャコールやセピアブラウンなどのダークブラウン系にしてはいかがでしょうか!

ご希望のお庭や住宅の雰囲気に合わせたカラーを選んでくださいね。

 

「夏場の日差し除けがあったら…」「洗濯干すのに屋根があれば…」と思いついてテラス屋根の設置を検討することが多いかと思います。

テラス屋根で日差し・雨除けができるようになると洗濯物を干しやすくのはもちろん、イスやテーブルを設置してカフェテラスのようにできたり、屋根があることで室内への日差しも避けられるため夏場は部屋が暑くなりにくくなるなど魅力的な効果がいろいろあります!

テラス屋根の設置を検討した場合、設置場所にエアコンの室外機が置かれていたり、花壇が作られていたりすると撤去や移動する費用が掛かってしまいますね。

できるなら余分な費用はかけたくないですよね。このアレグリアテラスなら大丈夫です!

 

 

このように柱の位置をずらすことが可能なので、今置いてある障害物などを避けて屋根を設置することが可能になります!

住宅の状況に合わせることができるアレグリアテラス、設置してみたいと思いませんか?

アレグリアテラスには、オプションもあるので次はオプションをご紹介いたします。

 

【 前面パネル 】

リビングの窓が道路側にある場合外を歩く人や車からの視線が気になって、ついカーテンを閉め切ってしまうことになります。

そんな時はオプションの前面パネルを取付ければ、カーテンを開けて過ごしても外からの視線を避けることができますよ!

前面パネルのデザインはこちらです!ご希望の雰囲気に合わせて検討してみてくださいね。

 

【 日除けスクリーン・シェード 】

前面パネルを付けると取り外すことができないので、必要な時だけパネルが欲しい時や費用を抑えたいときにはこちらのシェードタイプがおすすめです!

使わない時には閉まっておけるので、テラスの開放感もあり、視線を避けたい時には隠すこともできるのでとても便利ですね。柱部分に金具がついているのでしっかり固定できますよ。

 

アレグリアテラスいかがでしたか?

木調テラスのぬくもりがたっぷりつまった商品になっているので、テラスを検討中の方はぜひ見てみてくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加