2階用後付けテラス屋根のおすすめ商品3つを厳選紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅にバルコニーがあると、植物を育てたり、

ちょっとした休憩時間にのんびりしたりと日々の生活に潤いが生まれます。

さらに屋根がついていると、突然の雨で洗濯物が濡れてしまうことも防げます。

 

そこで今回は2階にバルコニーがある方のためにおすすめの、

2階用後付けテラス屋根の商品についてご紹介します。

 

2階用おすすめテラス屋根3選

 

まずは2階用後付けテラス屋根のおすすめ商品を3つご紹介します。

 

・1. サザンテラス パーゴラタイプ 2階用

素材は、アルミ・ポリカで軽くて丈夫です。屋根部分のポリカーボネート板のカラーを、アースブルーかスモークブラウンのどちらかを選ぶことで体感温度を下げる効果が期待できます。

 

・2. サザンテラス フレームタイプ 2階用

パーゴラタイプよりも大きめサイズのフレームタイプは、広いテラスをより快適にしたい方におすすめです。屋根には熱線遮断ポリカが使用されています。屋根を付けていない場合と比べると、室内への日光を遮断でき、30%ほど冷房負荷率を下げることが可能です。

 

・3. 躯体式バルコニー屋根 ソラリア

丈夫なつくりでテラスの用途を大きく広げられるアイテムです。フレームは、家の雰囲気に合わせられる5色展開です。こちらの屋根は「サザンテラス パーゴラタイプ」と同様に、ポリカーボネート版が使用されています。屋根とフレームの色合いも合わせて決めるのも良いでしょう。

 

 

2階バルコニーに屋根を設置する3つのメリット

 2階バルコニーに屋根を設置することには、多くのメリットがあります。

 

・1. 洗濯物を雨や鳥の糞などの汚れから守る

急に雨が降ってきても、屋根があれば安心です。

また、鳥の糞などの汚れからも洗濯物を守ってくれます。

 

・2. バルコニーに降り注ぐ日光を遮断できる

日光を遮断できればテラスを憩いの場にできますし、2階の部屋のカーペットや畳の色あせを防ぐこともできます。

 

・3. エアコンの効率が改善される

日光が遮断されるとエアコンが効きやすくなり、電気代の節約になるでしょう。2階用テラス屋根の素材がポリカーボネートであれば紫外線をカットしてくれるため、さらに効果を実感できるはずです。

 

 

2階用テラス屋根の選び方

 2階用テラス屋根はどんなものでもよいわけではありません。

バルコニーに合ったテラス屋根を選ぶ必要があります。

2階用テラス屋根を選ぶためのポイントは、設置場所やデザイン、

柱のタイプ、屋根の形状、屋根材の種類、横幅、奥行き、そして積雪量をチェックしましょう。

このポイントを押さえておけば、理想通りの屋根を選べるはずです。

さらに施工までしっかり行ってくれる業者を選ぶのも大切です。

 

 

2階用テラス屋根でより充実した生活を

2階のテラスに屋根が付いていると、バルコニーの用途が大幅に広がります。

どんな風にバルコニーを使いたいかをしっかり考えたうえで屋根を選べば、

今よりもさらに充実した生活を送れるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。