絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/01/09    更新日:2023/07/18

テラス屋根の物干しセット取付について

おはようございます。テラス屋根工事専門店 担当の近藤です。

本日のテーマはテラス屋根のオプションにします。


たまにご質問がある質問ですが、当事者にとってみれば非常に関心のあることです。


吊り下げ竿掛け

竿掛け3

可動竿掛け


テラスを取り付けられる方で一番多いオプション依頼は、こちらのテラス屋根専用の竿掛けセットです。 

上記の写真のように、いろいろな種類や付け方の竿掛けセットがあります。

現在では長さも何種類もあり、取り外しができたりなんでもありです。


ただしこちらを最初はいらないかな?って思われてつけられない方がたまにいらっしゃいますね。非常に残念です。

後日当店に追加で「テラスの竿掛けだけを取り付けてほしいけど」できますか? ってお問合せがありますが、ここで問題がおきます。 

当初お見積りの中には竿掛けセットのお見積りが記載してあり、そこには工事代「3,240円」となっています。

しかしこの金額はテラス屋根の本体と同時施工の場合の工事代であり、テラス屋根専用の竿掛けセットだけを 取り付けた場合のの金額ではありません。

その為工事代は、地域によりますが、10,000円~15,000円くらいかかります。なんだか一気に高くなりました。 

出張料がかかりますからね。

職人さんを移動の時間も含めて拘束した場合やはりこれくらいかかります。 

プロがやれば30分もあれば十分に出来てしまいますが・・・。 

水道の修理と同じです工事自体はプロにとっては簡単ですがやはり半日は抑えられてしまうので どうしてもこれくらいは掛かります。

そうなるとご自身でできないかと考えられます。


ここで結論を言わせてください。

素人ではできません。非常に危険です。


竿掛けセット


問題は何か?

1.ターンナット

このターンナットというビスの取り付けです。

言葉は表現しにくいので上記の図面をご確認ください。

一番難しいのはこのビスを取り付ける為の 穴をあけることですね。これがなかなか手間がかかりますし、難しいですね。


2.取付位置

基本的に非常に高い位置にあることと、さらにアルミのつるつるした表面につけるので難しさが増します。

地面の上で平行に直角に取り付けれればだいぶハードルは下がるのですが、そうはいきませんからね。

必要な道具は、9mmの直径の穴をあけれるドリルです。(とはいってもなかなかドリルなんで持っていないですよね)   


ご提案です!

ぜひテラス屋根の竿掛けは最初に当社現地スタッフの工事にお任せください。 

施工位置も非常に高い位置ですし、足元も悪い中施工するのは非常に危険です。  


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら