絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/22    更新日:2023/06/29
今回は、日頃お客様からの声を頂いておりますので今更ではありますが皆さんの意見をもとに こんなことをまとめてみました。   今回のテーマはこちらになります!    

【買ってよかった!テラスのメリットベスト5】


みなさんのご家庭にももしかしたら設置されているかもしれないテラス屋根。 今、購入を御検討されているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。 現在、数多くのアルミメーカーからたくさんのテラス屋根が販売されております。 こんなテラス屋根ですが、実際取り付けたところで、いったいどんなメリットがあるのでしょうか。 今回は、そんなテラスのメリットについてまとめてみたいと思います。 皆さんの参考になれば幸いです。      


①洗濯物干し場として活用

テラス屋根をご購入される方のほとんどの方が、この洗濯物を干したいということで購入されています。 このテラス屋根を施工することで、急な雨が降ってしまったときにも洗濯物を雨から守ってくれます。 さすがに、台風などの横殴りの雨に関しては防ぐことはできないかと思いますが・・・。   また、雨と同様に冬場の霜が洗濯物についてしまうのも防ぐことができます。 そもそも霜はなぜ起こるかみなさんご存知ですか? 霜は通常冬の寒い時期に発生します。 日中、太陽に暖められた空気は上昇気流に伴い、水分を含み上昇します。 そして、夕方・夜になるにつれて気温が下がり空気が冷やされると下降気流に変わります。 そのときに洗濯物・車などに夜露が付着し、その夜露が凍ってしまうと霜になるのです。   そのため、テラス屋根を施工することにより、夜露から洗濯物を守ってくれるのです。  


②喫煙所として活用

喫煙者がいるご家庭の場合、もしかすると室内で喫煙できない方もいらっしゃるかもしれません。 喫煙する場合は、ベランダでする方が多いかと思います。 雨のときでも、濡れずに喫煙場所としてお使い頂く事ができます。 また、お客様が喫煙者の場合にも、気を使っていただくことなく落ち着いて喫煙スペースとして場所をご提供することができますね。  


③室内を強い日差しから守る

南面のお部屋に関しては、夏場とても暑くなってしまうお部屋もあるかと思います。 しかし、テラスを施工することで、この夏場の強い日差しからお部屋を守ることができるのです。 アルミメーカーのテラス屋根に関しては、屋根材がポリカーボネートでできている商品が主流となっております。 このポリカーボネート板とは、プラスチックの一種であり、種類にもよりますがポリカーボネートは熱線をカットしてくれます。 さらに熱線カット率の高い熱線遮断ポリカーボネートも各メーカーでご用意がありますので、これをお選びいただくことでより日差しからお部屋を守ってくれます。 フローリングも日々太陽の強い日差しを受けてしまっていると痛みも激しくなってしまうのでフローリングの痛み防止にもつながります。   また、どのポリカーボネート板でも人体にとって有害である紫外線はほぼ100%カットするので安心ですね。   お部屋の明るさにも影響してしまう商品ですので、お部屋の日当たりのよさなどを考慮して、テラス屋根をお選び下さい。  


④勝手口などの狭いスペースに

家庭ごみの置き場になりがちなのが、各ご家庭の勝手口です。 勝手口は比較的狭いところに位置しているご家庭が多いですよね。 そうなると、大変なのが雨の日です。 雨、勝手口から外に出て、狭いスペースの中傘をさしてゴミを出したりしていると、かなり面倒ですよね。 そんなときにも便利なのがテラス屋根です。 各テラス屋根商品は小さなものまでサイズ展開しているので、スペースにあったテラス屋根を施工することで、雨の日でもわざわざ傘をささずにスムーズにゴミ出しすることができます。   


⑤目隠し・防犯対策にも

洗濯物を干していると、やっぱり気になるのが、外部周りからの視線です。 丸見えになっている場所では、下着等を干すことができなくなってしまいます。 テラス屋根の屋根材であるポリカーボネート板はすりガラス調になっているものがあり、視線をカットしてくれる役目があります。 そんなテラス屋根を施工すれば、気になるまわりからの視線をシャットダウンしてくれるので、安心して干すことができます。 さらに、オプションの前面囲い・側面囲いを施工することにより、より周りからの視線を遮りプライベートスペースを確保することができますね。     以上、テラス屋根を施工したお客様からのご意見で、多かったメリットを5つご紹介させて頂きました。 テラス屋根をご購入ご希望の方には、参考になりましたでしょうか。 このようなテラス屋根ですが、当店ネットショップキロでは、お買い得価格にて好評ご提供中です。 お買い求めしやすいリーズナブルな商品から、ワングレードアップさせた商品まで数多く扱っております。 お見積もりは無料となっておりますので、みなさん是非お見積もり依頼お待ちしております。 現調依頼は下のボタンからどうぞ。 




テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら