絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/03/07    更新日:2023/07/21

木目調テラス 頂上決戦! ナチュレVSシュエット



おはようございます。木目調テラス専門店 キロ 近藤です。 

本日のテーマはちょうど昨日2回お問合せがあったので、こちらにいたしました。


ナチュレ

三協アルミ ナチュレ


シュエット

リクシル シュエット


最近LIXILから木目調テラスが発売されました。

その名も「シュエット」です!非常に簡単に言いますとLIXILのベーシックモデルのスピーネの木目調テラスですね。 

そのことにより今まで木目調テラス独擅場の三協アルミ ナチュレが脅かされてきました。

そこで本日は何が違うのかを専門店の立場から徹底的に解説いたします。

一番の違いがこちらです。 ほとんどがこの違いで皆さんえらばれます。三協アルミ「ナチュレ」はオリジナルデザインとなっています。 

一方シュエットは汎用品のシュエットに化粧をしたモデルとなりますのでいまいちデザインでは弱いですね                      

ナチュレ34

ナチュレ


シュエット1

シュエット


一番も違いはこの屋根の部分です。

屋根の先が通常の簡易のテラスと違い三協の場合はオリジナルデザインとなります。

どちらのテラスもアルミ部分のほとんどが木目調のラッピングがされていて、ナチュラル感が非常に 出ていますね。


三協アルミ:3色

ナチュレ2

LIXIL:5色


さすがはLIXILです圧倒の5色です。いつもこの5色です。


  シュエット5



{{p400039}}{{p400115}}


ナチュレの方は都度問合せを頂く形となりますが、計算をすると少しナチュレのが高いです。

これはやはりオリジナルで作成しているのでコスト面がシュエットと 違いますね。


ただしこのコストがかかっている分シュエットとのデザインの違いが出ています。

よりパーゴラ感が出ています。  

どちらも2階用、積雪地用(50センチ仕様)などはご用意しています。

柱は後ろへ稼働できるところも一緒ですね。


シュエット12



日よけ、竿掛けは両者にあるのですが、サイドパネルだけは三協のナチュレのみをなります。



デザイン重視ならやはり三協アルミのナチュレでしょう。

価格重視ならLIXILのシュエットです。


ただし実際販売台数としては、「ナチュレ」が圧倒です。 

まだナチュレが販売されたばかりですが、やはりスピーネの木目調モデルという感じが出てしまいます。 


価格差がありますが、そこまでにあるわけでもありません。

足して実際のデザインの違いについては、かなりの差がありますから・・・。

 

私も買うなら「ナチュレ」です。

このような特殊なテラスを求めるなら、しっかり通常のモデルとの違いが出るものがいいですからね。


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する


施工事例をチェックする
テラス屋根の施工事例をチェックする

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら