絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/08/21    更新日:2023/06/27


急な雨で洗濯物が濡れてしまった!

何か対策はないのか!?




朝は晴れていたのに急な雨、降水確率は低かったのに雨、木原さんとソラジローが「今日は晴れる」って言っていたのに雨。 などなど天気のことはなかなか予測が難しいですよね。 主婦の日課といっても過言ではない洗濯は、こんな予測困難な天気と隣り合わせの家事です。 にもかかわらず、天気予報が外れたらせっかく洗った洗濯物が雨で濡れてしまいます。




雨で洗濯物が濡れてしまった場合どうされますか? 多少の濡れているだけであればそのまま干しておく方もいらっしゃるようですね。 しか~し車についた雨汚れなどを見るとわかるように、雨は実際にはかなり汚いんです。 ホコリやチリ、排気ガスなどの空気中の汚れが混ざっています。 小さい頃は雨が降っていようと外で遊びまわっていましたが、このことを改めて知らされるとぞっとします・・・。 そのため本来なら洗い直しをするのがオススメです。 ・・・ただ正直なところかなりめんどくさいし時間もかかるし電気代もかかります。 なにかいい方法はないだろうか・・・。 そんなわけで急な雨対策ってなにかないのか調べてみました。



降水確率が30%を超えたらもう部屋干しにしてしまうというのはどうでしょうか? 今のご時世ですと浴室乾燥機や乾燥機付き洗濯機などの便利アイテムが数多くあります。 また部屋干し用の洗剤なども登場しており、環境は整いつつあります。 ただ逆に雨が降らなかった場合には少し残念な気持ちになりますよね。 やっぱり外で日光を浴びた衣服やバスタオルはフカフカで気持ちいいですから。 できる限り外に干したい! そんな場合にはどのようなアイテムがいいのでしょうか?



洗濯物自体にカバーをしてしまうという考えから生まれたのが「洗濯物保護カバー」。 ホームセンターやネットショッピングなどでも購入することができる商品です。





amazonなどで販売されています。



当店で取扱っているテラス屋根も雨を防ぐことができるアイテムの一つです。





YKKAP ヴェクターは意匠性も抜群!

 価格は「洗濯物保護カバー」に比べて高くなってしまいますが、住宅への親和性や洗濯物干し以外のスペースとして使える点が評価されています。

YKKAP ヴェクターは2018年廃盤商品です。後継商品はソラリアです。


 一般の方では工事が難しい商品のため、工務店さんやホームセンターなどでも取り扱いがありますね。

その中でも当店は業界最安値の価格帯で設置工事のご案内が可能です。


{{p400124}}{{p400127}}





テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら