絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/30    更新日:2023/07/17

【必見!積雪地対応のテラス屋根特集!】


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

皆様のご家庭にもあるかもしれないテラス屋根。

今日では、たくさんのアルミメーカーから多くのテラス屋根商品が販売されております。

その中でも今回はたくさんのテラス屋根から、こんなテラス屋根をご紹介させて頂きます。


今回は、積雪地にも安心して施工することができる積雪地対応のテラス屋根をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

さっそくですが1つ目のテラス屋根です!


YKKap ヴェクター 3000N/㎡

ヴェクター積雪


1つ目のテラス屋根は、アルミメーカーYKKapが販売しておりますヴェクターです。

皆さんがYKKapと聞いてイメージされるのは、おそらく洋服のファスナーではないでしょうか。

私もこの仕事に就く前まではそのイメージでしたが、実はYKKapはアルミメーカーでもあるのです。


今では、LIXILについで業界第2位のメーカーになっております。

このテラス商品のヴェクターは様々なシリーズがあります。

その中でも、この3000N/㎡が積雪地に対応しているものになります。

この3000N/㎡は耐積雪量100cmまで耐えることができる商品ですので、年間平均積雪量100cmの積雪地域の方でも安心してお使い頂くことが可能になりました。

屋根の形状としては、ゆるやかなカーブを描き柔らかな印象が特徴的なアール屋根、

まっすぐな屋根形状がスタイリッシュでクールな印象を与えてくれるフラット屋根の2種類バリエーションがあります。

カラーバリエーションとしては、 本体カラー:プラチナステン・ピュアシルバー・カームブラック・ブラウン・ホワイトの計5色

屋根ポリカカラー:通常ポリカーボネートのトーメイマット・スモークブラウン・アースブルー、熱線遮断ポリカーボネートのアースブルー・クリアマットの計5色 をご用意しております。


サイズバリエーションは、間口サイズが1間(1,850mm)、1.5間(2,760mm)、2間(3,670mm)、2.5間(4,580mm)、3間(5,490mm)、3.5間(6,400mm)、4間(7,310mm)、4.5間(8,220mm)、5間(9,130mm)の9パターン。

出幅サイズが3尺(870mm)、4尺(1,170mm)、5尺(1,470mm)、6尺(1,770mm)の4パターン。

合計で36パターンのバリエーションがあります。

また、ヴェクターですが、当店ネットショップキロでは、お買い得価格にて好評販売中です。

他店にはできない、お値打ち価格にて販売しておりますので、当店人気商品となっております。


LIXIL パワーアルファ 3000タイプ

パワーアルファ 積雪地用


次にご紹介いたしますのは、アルミメーカーLIXILのテラス屋根商品、パワーアルファです。 こちらは業界第1位のLIXILが製造しております。

この商品も先ほどのヴェクターと同じく、通常地域・積雪地域どちらにも対応出来るように強度設定を設けております。

900タイプ、1500タイプ、3000タイプと強度設定があり、3000タイプが多積雪地域にも対応ができるように約100cmまで耐えることができます。

また、このパワーアルファは強度だけでなく、雪対策も万全なテラスとなっております。


①自在垂木掛け

パワー 自在垂木


屋根の角度をこの自在垂木掛けによって、変えることができます。

最大5度~30度まで角度を変更することが可能です。 角度を急にすることによって、雪が落ちやすくなり、積雪しにくくなります。


②開閉式積雪カバー

パワー 開閉式積雪


雨樋に開け閉めすることができるカバーをとりつけることで、雪だけでなく落ち葉等の侵入を防ぐことができます。

カバーをしても雨水の排水はとてもスムーズのおこなうことが可能です。


③積雪前枠

パワー 積雪前枠


この積雪前枠は、図のような形状をしており、雨水はスムーズに排水を行い、雪は下に落ちるような形をしております。

そのことにより、冬に面倒な雪を取り除く作業がなくなり、手間が少なくなります。


以上、積雪地域に対応できるようなテラスを2つピックアップさせて頂きました。

どちらのテラスも、各メーカーの特徴があり、積雪地域でも安心してお使いいただけるようなテラスとなります。


しかしここで注意点が1つ。

耐積雪量はヴェクター、パワーアルファどちらも100cmまで対応しておりますが、残念ながら落雪に関してはあまり強くないのが現状です。

例えばですが、家の屋根に積もった雪が落ちて、テラスに直撃してしまった場合は、どうしても壊れてしまう可能性があります。


ですので、施工するときに注意する点としては・・・・

・家の屋根の形状を確認して、落雪する可能性がある場合はテラスの施工を避ける。

・カーポート等も同様にカーポートからの落雪にも気を付けるというのが挙げられます。


気を付けて、テラスの施工場所を御検討下さい。


以上、積雪地域にも施工することができるテラス屋根についてピックアップさせて頂きました。

当店ネットショップキロでは、このヴェクター・パワーアルファを好評販売しております。

金額に関しましては、現地調査を行い、正式なお見積書を後日お出し致します。

お見積もりに関しましては、無料となっておりますので、ぜひぜひお見積もり依頼お待ちしております。


以上、ネットショップキロの担当、長がお伝えいたしました。


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら