絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/09/27    更新日:2023/06/23


家に「ビス」を打ち付けたくないけど、テラス屋根がつけたい!



テラス屋根



おはようございます。 アルミテラス屋根工事専門店 ネットショップキロ担当近藤です。

本日のテーマは最近人気のこれです。



最近、ホントに多い質問です。ビスってやはり打ち付けたくないですよね

特に新築だと・・・。私もそう思います。



1 やっぱり新築の家にビスを打ちこむのは気が引ける


一番の理由はココです。やはり新築だと気が引けます。


2 そもそも家の構造上つかない。


へーベルハウスやセキスイハウスなど重量鉄骨系の住宅は設置が不可能な為、独立型を使用します。


3 地震が気になる


これは実際検証したという事を聞いたことが無いのでなんとも申し上げにくいですが言われればそうかもしれませんね。


4 住宅の補償が無くなるのでは?


こちらはハウスメーカーへご確認ください。実際規定を設けている大手メーカーさんもいらっしゃるようです。



メリット


メリットはもちろん。ビスを打ち付け無い為、家に穴が開かない。

住宅の保証が継承される。


デメリット


雨が入る。設置コストが高い!


すき間ふさぎ材

上記の画像のようにどうしても壁とテラスの間に100mm以上のすき間があります。

すき間を隠すためのゴムベらがオプションで付けれますが、雨はやっぱり漏れますね。




No1 YKKap レセパ


{{p400149}}

非常に人気のあるモデルです。価格的にかなりお値打ち?(独立型にしては)



No2 三協アルミ セパーネ


{{p400043}}

王道の独立テラスですが、サンシルバー色という明るいシルバー色が人気です。



No3 四国化成 バリューテラス 独立型


{{p400142}}

独立テラスのパイオニアです。四国化成からスタートしたのが独立型テラスです。



必要性があれば買いです。

必要性とは、住宅が鉄鋼で付けれない、ハウスメーカーの保証上付けれないなど。

やはり基本は住宅に付けたほうがいいので(雨漏れが無くなります)

固定したほうがいいと思います。

でも付けれないことがあるのでその際はこちらのモデルを使う事になりますので必要であればという事になりますね。

価格面で見ても通常のテラスよりやはり高額になりますので、よくよくご検討の上決定してくださいね。



エクステリアのキロでは、お客様のご希望に合わせた最適なテラス屋根工事のご提案をしています!

現地調査とお見積りのご案内は無料で承っておりますので、独立テラスか壁付けテラスかなどお悩みの場合にはお気軽にご相談くださいませ。

{{p400060}}
{{p400043}}
{{p400142}}

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら