絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/07/24    更新日:2023/07/18

外壁工事が不要になった!?独立式のテラス屋根!


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


みなさんおはようございます。

テラス屋根専門店キロの飯野です! 自宅にテラスが欲しい!

だけどテラス工事をすると家に直接工事しないといけないから難しい!! 

今日はそんなお客様にオススメさせていただきたいテラス屋根があります。



独立式のテラス屋根

独立式のテラス屋根とはその名の通り家から独立しているテラス屋根の事です。

これだけだと何を言っているんだろう?となってしまいますのでもう少し詳しく説明させていただきます! 

今までのテラスは基本的に家の外壁と地面に穴を開け、そこに施工する形をとってきました。

しかしこの独立式テラス屋根は地面に穴を開け、そこに施工を行います。

つまり家の外壁には触れることなくテラス屋根を立てることが可能になりました! 

しかしこの独立式テラス屋根にも弱点があります。

それが大量の積雪に弱いことです。

もちろん他のシリーズ同様耐積雪量の20センチまでは耐えることが可能です。

他のシリーズがオプションで耐積雪量の補強を行えるのに対し、独立式テラス屋根は補強が行えないのです。

なのでこのシリーズはあまり雪が降らない地域でのご利用がオススメです!!


 安心と信頼のエフルージュグランZERO

無題


YKK APさんが出している独立式テラス屋根エフルージュグランZEROは独立テラス屋根としての基本を揃えており、

カラーも豊富なので誰でも手を出しやすいのが特徴です。 

また、ポリカーボネート板も従来の製品と同じものを使っているので通常のポリカーボネート板では紫外線をカットし、熱線遮断ポリカーボネートでは紫外線と赤外線をカットすることが可能となっております。 


  無題


無題


 あなたを助けるオプション集!

独立式のテラス屋根は家の外壁に設置させないことが利点となっていますが逆に言えばその隙間部分からは雨が流れてきてしまうということです。

雨が上がった後、庭に出ようと思ったら隙間から雨が垂れてきた!という事があるとどうしてもいやな気分になってしまわないでしょうか?

そんなすき間を防ぐオプションもちゃんとあります!


すき間ふさぎ材

無題


こちらのすき間ふさぎ材はテラス屋根に取り付ける製品となっているので家の外壁に傷をつける心配がありません。

これがあれば頭上からの水滴に悩まされることが無くなります!


前面パネル・側面パネル

通常のテラス屋根と同じように独立式のエフルージュグランZEROにも前面パネルと側面パネルが設置できます。 

 実は側面パネルが設置できるのはこのエフルージュグランZEROの柱が尺の中央にあるからなんです!


  無題


この画像の通り柱が中央に配置されることで側面のパネルを設置することに成功しています。 

今紹介したオプション以外にも雨水を溜める雨水タンクやテラス屋根での洗濯干しを可能にする水平式物干しなどもあり、お客様がテラス屋根にお求めになるものにお答えしていきます!! 

エフルージュグランZEROは基本的な機能を搭載しており、かつ豊富なオプションをつけることでお客様の求めた形にすることが可能となっております。


 

新製品!ここが違う!レボリューD!!

無題


 ここでご紹介するのが三協アルミさんが出した独立式テラス屋根レボリューDです。 

 幅広い外壁に対応しており、外壁材や用途に合わせて、すき間カバーを2種類ご用意させていただいております。


  無題無題


画像左の本体取付仕様は先程エフルージュグランZEROでご紹介したものと同一となっております。

画像右の外壁取付仕様はご自宅の外壁にすき間カバーを設置する仕様となっており、

偏芯プラグを採用することで外壁材に直接固定するため、防水シート・躯体構造を傷める心配がございません!

レボリューDは柱が片側支持タイプの為、狭小地に設置しても通り抜けやすくなっています。 

オプションの前面パネルを組み合わせることで勝手口のスペースにも適しています。

レボリューDのポリカーボネート板は通常の物に加え、かすみ調を採用しています。

このかすみ調を利用することで外の明かりを大きく取り入れることが可能です。


  無題


万が一に備える!!レボリューDのオプション!!

レボリューDのオプションには普段のメンテナンスを助けるオプションが多く、分かりやすい物が多いです。

  

サポートセット(着脱式)

無題


 こちらのオプションは風による揺れや積雪によるたわみを軽減するサポートセットであり、着脱式で固定しやすく収納時も柱にすっきりと収まります。 

 またサポート受けは埋め込みタイプとなっているので使用を控えている時でもつまづく心配がありません!


スケルトンエルボ

無題


 雨樋内部にゴミが詰まっているかを透けて見えるようにする事で、キャップの取り外しからのメンテナンスを簡単に行うことが可能となりました!


抜け防止材

無題

 

 テラス屋根を設置する時にパネルを固定しますが台風などの強風に遭遇するとそのパネルがずれてしまうことがあります。 

 このオプションは屋根材に補強を行うことで強風時にも簡単にパネルがずれないように固定することが出来ます。



本日は独立式のテラス屋根について一緒に見ていきました! 

今回の記事では簡単にしかお伝え出来ませんでしたのでもう少し詳しく知りたい、

自宅の条件だと値段はどれくらいになるのかを確認したいという方は、テラス屋根専門店キロのホームページで各商品ごとでお見積もりなども行っておりますので一度試していただくとよろしいかもしれません!! 

貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。   



  

テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら