絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/06    更新日:2023/07/12
みなさんこんにちは
ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。
今日のテーマはこちら!


※※※こちらの商品は2017.4廃盤となります。※※※

三協アルミのテラス屋根ならメニーウェルがファーストチョイス!

です。

洗濯物を干してたのに、急な雨!
しかも外出先なので取り込むこともできない!!
こんな経験ありませんか?
忙しい主婦の方からよく聞くこんな困ったというお声。
それを解決してくれるのがテラス屋根です。
リビングの窓の上や2階のバルコニーなど洗濯物を干すような場所で効果を発揮するテラス屋根
その中でも富山県に本社を構えるアルミメーカー、三協アルミがだしているのがこのメニーウェルです。

メニーウェル

三協アルミのなかでも売れ行きNO,1のこのテラス屋根。
なぜ人気かと言えば豊富なバリエーションで、どんな要望にも応えることが可能だからです。
そんなメニーウェルの4つの魅力をご紹介します。
 

①商品展開力

メニーウェルのご紹介をするうえで欠かせないのがこの商品展開力です。
設置の方法としては一般的によくみられる1階設置型。
障害物などがあった際に柱を内側に入れることができる1階設置型(出幅移動納まり)。
2階の造り付けバルコニー専用の2階設置型。
柱を建てるスペースがない、柱を建てたくないといった場所に最適な1,2階設置型(柱なし式)などが選べます。

メニーウェル タイプ
またバリエーション豊富な特殊納まりが住宅の形状や敷地などの条件に合わせて対応を可能にしてくれます。
特に間口張り出し納まりや前面台形納まり、出幅違い納まりなどは比較的多く依頼を頂く加工になりますね。

メニーウェル特殊納まり

積雪への対応力も欠かせない要素です。
メニーウェルは耐積雪量20㎝の600タイプ、耐積雪量50㎝の1500タイプ、耐積雪量100㎝の3000タイプがあるので雪の多い北陸地方や東北地方の方でも安心してお選びいただけます。
屋根の形状もカーブを描くアール型とシャープなフラット型があり、なんと柱の形状も丸柱と角柱から選べるなど種類が非常に豊富です。
 

②サイズバリエーションの豊富さ

サイズも当然ながら非常に多くのバリエーションを誇ります。
その最たるものが関東間と関西間の選択肢。
関東と関西では畳の大きさが違うので、お家の窓の寸法やパネルの寸法などが異なります。
それにも対応できてしまうのがメニーウェルのすごさですね。
間口はどのサイズでも1間からスタート。
最大寸法として5間までとなっています。
1階設置型は間口が1間から3間までの長さを中間に柱を建てなくてもいいのが特徴で、リビングからの視界を遮りません。

メニーウェル3間

出幅は3尺が最小で、屋根形状や耐積雪性能によって最大寸法が変わります。
例えば1階設置型のアール屋根タイプ、耐積雪600タイプであれば15尺まで。
1階設置型のアール屋根出幅移動納まりの耐積雪1500タイプであれば10尺までといった具合ですね。
その中でも一番の特徴はフラット屋根の耐積雪600タイプです。
どこにも負けない最大20尺=約6mの大きなテラス屋根となります。

メニーウェル20尺

2階設置型は7尺まで、柱なし式は4尺までとなっていますので、1階用と少し違う点ご理解下さい。
高さも標準柱と言われる高さの他にロング柱として50㎝高くできるようにもなっています。
設置予定場所に障害物があり、取り付けられない場合でも高さを高くすることで施工可能になることもあります。
このようにかなりサイズバリエーションが豊富なので、きっとお客様にあうサイズが見つかります。
 

③カラーバリエーションの多彩さ

商品展開力・サイズバリエーションとならんでカラーの多彩さもメニーウェルの魅力です。
本体のカラーは6色。
ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・ブラック・サンシルバーから選べますが、現在主流はサンシルバー。
やはりシンプルモダン住宅にあう色が一番多く選ばれています。

メニーウェル カラー

屋根パネルは3種類のパネルから選べます。
ポリカーボネート製の屋根材は耐衝撃強度も高く、紫外線もカットしてくれるなど長く使っていただける材料となっています。
通常のポリカーボネート板のカラーは4種類。
ブラウンスモーク・ブルースモーク・クリア・かすみから選べます。
熱線遮断ポリカーボネートがブルースモーク、熱線遮断FRP板はかすみ調タイプとこちらは全て単色のみです。
とはいえ洗濯物などを干すような場所をつくるテラス屋根ですので、どちらかというとしっかり光を通してくれるものが人気です。
通常のポリカーボネート板のかすみ色などがお問い合わせが多いものですね。
 

④便利なオプション

テラス屋根の定番オプション前面パネルや側面パネルはもちろんのこと、多くの便利なオプションも出ています。

メニーウェル 前面・側面パネル

日除けセットはリビングへの日の入りがきつい時に使ってあげると和らげることができ、折りたたみもできるので使わないときにはしまっておけます。

メニーウェル 日除け

  当然ながら洗濯物を干す際になる竿掛けも多くの種類を取りそろえています。

メニーウェル 竿欠け
またテラス屋根の屋根角度を自在に調整できるものや、強風時の屋根パネルの吹上を抑えるものなどもあり、ご要望に沿えるオプションが目白押しです。
 
  他社のテラス屋根と比較すると丸柱や出幅20尺など独自の商品展開力が魅力の三協アルミ「メニーウェル」。
その魅力を少しでもお伝えできていれば幸いです。
3階用という商品はメニーウェル自体には存在するのですが、ネットショップキロでは3階への施工はしておりません。
どうかご了承ください。

ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこちら商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。
概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。
ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。
それではみなさんよいガーデンライフを。



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら