絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/10    更新日:2023/07/20

【三協アルミ】テラス屋根「メニーウェル」ならこれ!厳選オプション集!

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です! 

2017年3月こちらのメニーウェルは廃盤となり、レボリューへとモデルチェンジしました。

当店ネットショップキロでは、様々なアルミメーカーのテラス屋根商品を販売しております。


その様々なテラス屋根の中で、今回は三協アルミのメニーウェルのあるものについてピックアップしたいと思います。 

今回ピックアップさせて頂きますのは三協アルミ「メニーウェル」のオプション品です!  


【メニーウェルを設置するならこれでしょ!厳選オプションベスト9】

メニーウェル


 今回は三協アルミのテラス屋根「メニーウェル」の本体ではなくオプション品にスポットライトを当てたいと思います。 

 テラス屋根のメニーウェルですが、より便利にお使いいただけるように、様々なオプション品をご用意しております。 

 それぞれのオプション品を取り付けることによって、こんなことに役にたつんだよっていうのを今回はご説明させていただきたいと思います。   


  メニー パネル


①前面パネル

こちらの前面パネルは、取付することによって周りからの視線を遮って、お部屋の中や屋根下のプライベートな空間を守ることができます。 

また、急な雨の降り込みもこれを取り付けることによって軽減することができます。

一段仕様と二段仕様の2タイプからお選びいただくことが可能です。 

また、屋根材と同じくポリカーボネート板を使用しております。  


②側面パネル

こちらも取り付けることによってプライバシー空間を守ったり、急な雨から洗濯物を守ることができます。

前面パネルと同じく一段仕様と二段仕様の2タイプからお選びいただくことができます。 

こちらも屋根材・前面パネルと同じくポリカーボネート板を使用しております。  


③すき間かくし

通常前面パネルや側面パネルだけですと、前枠・側枠との間にすき間があいてしまうのですが、

これを施工することによってそのすき間を埋めることができます。

また、取り付けることによって意匠性も上がるオプション品です。  


④屋根側面パネル

横からの雨風の吹き込みを抑えてくれます。 

側面パネルと組み合わせることによって、効果は大きくなります。  


⑤竿掛け

メニーウェルには、様々な竿掛けの種類があります。 

竿掛けによって仕様が異なりますので一つずつご紹介させて頂きます。   


吊り下げ型上下可動式

メニー 吊り下げ型 上下可動式


こちらの竿掛けは垂木部分・側枠部分に取り付けて、上から吊りさげている竿掛けです。 

竿を4本までかけることが可能です。 

ひとつの竿掛けにつき15kgまで干すことが可能です。

こちらは上下可動式になっており、高さを600mm、750mm、900mmに調節することが可能です。


吊り下げ型調整式

メニー 吊り下げ型調整式


こちらも上からつりさげている竿掛けになります。 

しかし、先程の上下可動式とは異なり、高さは施工時に固定していまうので容易に高さを変更することはできません。 

ショートタイプ、標準タイプ、ロングタイプとあり、調整範囲はそれぞれ375mm~583mm、575mm~983mm、1075mm~1983mmとなります。

ひとつの竿掛けにつき、20kgまで干すことが可能です。

 

テラス柱取付型

メニー 柱取付型


こちらのも竿掛けは柱に取り付けるものになります。 

不要なときはたたんでしまっておけるので、邪魔にもなりません。

ひとつの竿掛けにつき、20kgまで干すことが可能です。 


壁直付け型 収納式

メニー 壁直付け


建物の壁面に取り付けるさおかけになります。

ひとつの竿掛けにつき、20kgまで干すことが可能です。 

標準タイプとロングタイプがあります。

      

壁直付け型 たて収納式

メニー 壁直付け型 たて収納式


こちらも建物に打ち付けを行う種類となります。

ひとつの竿掛けにつき、20kgまで干すことが可能です。

      

⑥スケルトンエルボ

メニー スケルトンエルボ


 テラスを長年に渡って使用していると、雨樋内に、枯葉やごみ等が詰まって汚れてしまったり、うまく排水が行われなくなってしまいます。 

しかし、通常の雨樋だとそれに気づかずにそのまま使用していて、もっと状況がひどくなってしまうことが多々あります。 

そんな問題を解消するにはこのスケルトンエルボがおすすめです。 

このエルボは透明になっているため、内部にたまったゴミを確認することができるので、メンテナンスの時期が明確になります。

本体色に合わせて5つのカラーが御用意しております。 

   

⑦日除け

メニー 日除け


テラスの屋根を熱線遮断ポリカーボネートにしてしまうと、年中部屋が暗くなってしまうのがいやだけど、夏場の強い日差しはなんとかしてカットしたい。 

そんな方はこの日除けを取り付けてください。

耐候性にとても優れている折りたたみ式のカーテンを屋根内側に取り付けることができます。

直射日光をほどよくカットすることができ、必要なときだけあけて、不要なときは閉じておくことができます。

同時に、隣家からの視線もカットすることができます。

万が一カーテンが汚れてしまってもこの商品だったら大丈夫。

取外して洗濯することはできるので、綺麗な状態を長く保つことができます。   


⑧雪除けカバー

メニー 雪よけカバー


雪がふってしまったときは、前枠にたまってしまい、重みでテラスが破損してしまう恐れがあります。 

この雪除けカバーを取り付けておけば前枠に雪がたまらなくなりますので、そういった心配がなくなります。  

  

⑨角度調整材セット

メニー 角度調整材セット

この角度調整材を取り付けることによって、屋根の傾斜を変えることが可能です。

屋根の傾斜を変えないとテラス屋根を施工できない現場、雪が早く流れ落ちやすくしたい現場におすすめです。   


以上、三協アルミのメニーウェルのオプション品についてピックアップしてまいりました。 

当店では、今回ご紹介しましたメニーウェルをお買い得価格にて販売しております。 

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。 

現地調査をさせて頂いたのちに、後日正式なお見積もり書をご提出させて頂きます。 


以上、ネットショップキロの担当、長がお伝えいたしました。 ありがとうございました.



テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら