絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/11/20    更新日:2023/07/14


天然パーゴラの風合いを出すタカショーのポーチテラスの4つの魅力


みなさんこんにちは。

ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。

今日のテーマはこちらです。

天然木の風合いをアルミ材で出すことが得意なメーカー「タカショー」から発売されている

天然パーゴラを意識したテラス屋根「ポーチテラス」は豊富なバリエーションが魅力的な商品です。


カフェ風のお庭にしたい!という方には非常に人気の商品となっていますね。

ウッドデッキとポーチテラスでお庭での過ごし方が楽しくなること間違いなし。


タカショーが売りにしているエバーアートウッドシリーズという木目調のラッピング材を使った素材で作られているため

アルミ材でありながら他のメーカーでは真似できない天然木の風合いを出すことができるんです。


そんなポーチテラスの魅力をご紹介させて頂きます。


ポーチテラスの特徴はただのテラス屋根ではなく、前面部分にポイントがあります。

全てのタイプが前面部分にFIXパネルという固定式のパネルを取り付けられるようになっているため、部屋のように使用して頂くことが出来ます。


前面FIXパネルのバリエーションは3種類。

前面FIXパネル バリエーション


透明なクリアポリカとかすみ調のクリアマットポリカ、高級感のある強化ガラスから選べます。

もちろんFIXパネルが不要な方のためのものもありますのでバリエーションとしては正しくは4種類ということですね。

また腰壁パネルを併設することもできるので適度な解放感が感じられますね。


腰壁パネル


デザインバリエーションの違いはそれだけではありません。

大きな違いはモダンテイストをイメージしたシンプルスタイルとパーゴラをイメージしたカフェスタイルが選べます。


シンプルスタイル   カフェスタイル


これらを組み合わせてつくるテラス屋根の仕様は多岐に渡ります。

施工方法は住宅の躯体に直接打付ける壁付けタイプと、住宅のそばに建てるものの独立して施工するため壁に打付けない壁寄せタイプがあります。


壁付けタイプ



壁寄せタイプ


モダンテイスト・和風・洋風などお家にはいろいろな種類がありますが、それにあったカラーを選ぶことが出来ます。

本体のアルミ部分はダークパイン・ブラックエポニー・ブラウンエポニー・ホワイトパイン・ナチュラルパイン・京町家かきちゃの6種類。

木目のすじが入ったような本物に近い風合いが魅力的ですね。

おすすめはダークパインです。


カラー


屋根材はガラスの200倍の強度を誇る現代の主流屋根材ポリカーボネート材を使ったものとなっています。

バリエーションは2種類。

クリアポリカとマットポリカから選べます。


屋根材


それぞれのタイプによってサイズバリエーションも様々です。

出幅は全て統一の4種類です。


4尺・6尺・8尺・9尺からお選びいただけますが、一番人気は9尺タイプです。


通常のテラス屋根であれば洗濯物干場などに使用されるためここまで広いものは必要ないんですが、やはりこれだけオシャレなものだとオシャレなカフェテラスのようなイメージで使用して頂くことが多いため、屋根も広く取られる方が多いです。


間口はカフェスタイルであれば壁付タイプでも壁寄せタイプでも1間・1.5間・2間の3種類から選べます。

シンプルタイプの場合は壁付タイプでも壁寄せタイプでも1間・1.5間・2間・2.5間・3間の5種類となっています。


高さは標準仕様とロング仕様の2種類。

標準柱に比べてロング柱は500mmほど高くなります。


タカショーのポーチテラスはここまでするか!?という細かい仕様が魅力です。

テラスの雨樋は通常柱に沿わせる形で屋根から降ろしてくるのが一般的なメーカーなのですが、このポーチテラス違います。


こちらを見て頂くとわかるように柱と一体になっていますね。

雨樋


これは柱の内側に内蔵されているんです。

雨樋はどうしても樹脂製になってしまうため少し安っぽく見えてしまうんですがこのような仕様にすることで一気に高級感が高まります。


またパーゴラに必須のアイテムであるシェードも見逃せませんね。

通気性を保ちながら紫外線をしっかりカットしてくれます。


カラーはサンドストーンが基本となっており、ユーカリグリーンは現在新しく製造していないので在庫品のみという対応です。

柱に設置されたロープ紐で開閉するロープ式開閉シェードと開閉棒で操作するシンプルシェードの2種類があります。


シェード




タカショーのポーチテラスについてご紹介させて頂きました。

タカショー独自のデザインは他社には真似できないオシャレなものとなっており、これでないといや!というファンの方も多い印象です。

特に木目の作りなどは本物の木に近い質感を出すことを徹底しているためか非常にクオリティが高いですね。


ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。

現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。


それではみなさんよいガーデンライフを。


テラス屋根専門店のキロに移動する
テラス屋根専門店のキロに移動する

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら