絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/03/14    更新日:2023/07/12

アルミフェンスのデザイン、カラーどう選ぶ?


おはようございます。アルミフェンス工事専門店のネットショップキロの近藤です。
本日のテーマはアルミフェンスのデザインとカラーについてです。

フェンスっていった何を基準にデザインやカラーをみなさんどうやって選んでいるの?ってお問合せがありますので・・・・・。

本日はざっくりとデザインとカラーについて解説したいと思います。本当にざっくりです。
もちろん竹垣の樹脂製のフェンスは何に合うのか?なんて話はしませんので。

ではまいりましょう!

デザインの選び方


和風:基本縦のデザイン いちばんよくきかれるのがフェンスです。

フェンスには基本的に横のデザインと 縦のデザインがあります。似たような価格で似たようなスペックです。

そこでみなさん悩まれるようです。 選び方は簡単です。ご自身の家が和風のなのか洋風なのかでズバリ選んでください。


私も最初先輩から教えていただいた時は、そんなこともないのかなと思いましたが 「ずばり」・・・正解です。


6、YKKAP エクスライン6型

和風イメージ


1、YKKAP エクスライン1型

洋風イメージ


さらにこちらに和風ならブロンズ系の色目と洋風ならシルバー系なら確実にピッタリ来ますね。

  

まとめ


・住宅が和風:縦目のデザイン
・住宅が洋風:横目のデザイン

 

カラーの選びかた

エフルージュグランZERO本体カラー


こちらは基本的に住宅のサッシの色目に合わせる。又は近くにあるその他のエクステリア商品(カーポート、テラス屋根、フェンス、門扉)に合わせるのが基本です。

テラス屋根なら一番近くにあるアルミ製品は窓サッシです。その窓サッシの色目がシルバーならば、テラス屋根もシルバーにしたほうがいいですね。


ブラックならブラックです。非常にシンプルです。 伸縮ゲートをつけるならその敷地にあるカーポートの色目に合わせるのが基本です。

門扉ならばフェンスの色が何色なのか?これを確認すれば簡単です。


そう思うと簡単にカラ―を選ぶことができますよね。

あまり考えすぎずに近くにあるアルミ製品の色目に合わせれば大概はきれいに収まりますよ。


ちなみにカラーは先ほども言いましたが、和風がブロンズ系で洋風がシルバー系となります。


フェンス工事専門店のキロに移動する
フェンス工事専門店のキロに移動する


キロでは日本全国でフェンスの工事を行っています。是非一度ご自身で当店のお客様の声を確認してみてください。



フェンスの施工事例をチェックする
フェンスの施工事例をチェックする

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら