絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/12    更新日:2023/06/27


【三協アルミ】テラス屋根「シャルレ」の特長大公開




こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は、三協アルミから販売されております、テラス屋根「シャルレ」についてピックアップしてみました。


題して・・・


親父ギャグみたいな題名ですみません。

でも、題名の通り、お洒落なテラスであることには間違いないのです。

一体どんなテラスなんでしょうか。

さっそくご紹介させて頂きます。





シャルレとは、アルミメーカーである三協アルミが製造・販売を行っているテラス商品です。

屋根のデザインは、フラット屋根でありながら、屋根枠と桁が曲面で曲がっているシャープなデザインとなっているため、

スタイリッシュな現代の住宅の外観に見事にマッチする商品となっております。

このエッジのきいた桁(前面部分の部品)がかっこいいですよね。

他のメーカーにはないデザインとなっておりますので、とても個性的なテラスと言えるでしょう。



このシャルレには、様々なカラーがご用意してあります。

本体アルミカラーは合計で6色、屋根材ポリカーボネートカラーは合計で4色です。

順に紹介していきたいと思います。



<アルミカラー>




アルミカラーとしては、上記のとおりアルミ色のダークブロンズ、アーバングレー、サンシルバー、

木調色のトラッドパイン+サンシルバー、トラッドパイン+アーバングレー、チョコメイプル+サンシルバーの6色です。

木調色を取り揃えているのが特徴的であり、家周りをお洒落にしてくれること間違いなしのカラーとなっております。



<ポリカーボネートカラー>




屋根材カラーとしては上記のとおり、通常ポリカーボネートのブラウンスモーク、ブルースモーク、かすみ、熱線遮断ポリカーボネートのブルースモークの4色です。

お選び頂いたカラーによって、屋根下の明るさ、熱線のカット率が変わりますので、ご使用条件によってお選び下さい。

家の中、屋根下を明るくしたい場合はかすみ、なるべく熱線をカットしたい場合は熱線遮断のブルースモークがおすすめです。

また、全てのポリカーボネート屋根材において、人体にとって有害となる紫外線はほぼ100パーセントまでカットすることが可能なので、そこの面は安心してお使い頂く事が可能です。





シャルレでは、オプション品としてパッシブ日除けをご用意しております。

この日除けは、ルーバータイプになっているため、光の入社角度を利用し、夏場は強い日差しを遮り、冬はルーバーの隙間から光を取り込むことによって1年中

快適なエクステリアスペースをご提案致します。

夏に日差しが強くなってしまう南面への施工がおすすめです。



このシャルレでは強度設定として、600タイプ(耐積雪量20cm)と1500タイプ(耐積雪量50cm)の2パターンのご用意があります。

お住まいの地域に合わせてお選び頂く事ができます。

積雪地域では1500タイプが当然おすすめです。



シャルレには様々なサイズバリエーションが御座います。

横幅(間口)サイズに関しては1間(約1,800mm)から5間(約9,000mm)、出幅(奥行)サイズに関しては3尺(約900mm)から9尺(2700mm)と細かくサイズ設定があるのです。

建物の施工スペース・各ご家庭のライフスタイルに合わせてお選び頂くことが可能になっております。





様々なご家庭に設置することができるように、このシャルレは様々な納まり型が可能になっております。

その納まり型は「梁置き納まり」、「間口張り出し納まり」、「出幅違い納まりB」、「片袖・両袖納まり」です。

これにそって施工の幅がひろがっております。



シャルレには様々なオプションが存在します。

順にご説明させて頂きます。



・竿掛け


吊り下げ型上下可動式と吊り下げ型調整式、テラス柱取付け型、壁直付け型の4種類御用意しております。

また、竿に関してはついておりませんので、必要な場合はお付けすることが可能です。

その場合は別途竿代がかかってしまいますのでご注意ください。



・抜け防止材


強風の場合、屋根が吹き上げられて外れてしまうことも多少ではありますが、可能性してはあります。

この抜け防止材を取り付ければ、それを押さえることが可能です。



・日除け/フック棒


夏場などの日差しが強い時など必要な場合にのみ、閉めることが可能な商品です。

これによって日差しをコントロールすることが可能です。



・前面パネル


この前面パネルを施工することによって、急な激しい雨から洗濯物を守ることが可能です。

さらに、ご近所からの気になる視線も同時にカットすることができます。




以上、三協アルミシャルレについてご紹介させて頂きました。

この三協アルミシャルレですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて好評販売中です。

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお見積もり依頼お待ちしております。

以上、ネットショップキロの担当、長がご紹介いたしました。

ありがとうございました。

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら