絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/04/16    更新日:2023/06/22


ついに出た!オーニングにも独立型!LIXIL彩風CR型!


彩風CR型


みなさんこんにちは!


テラス屋根専門店キロの飯野です!


本日はLIXILさんから出ている独立型に対応したオーニング「彩風CR型」をご紹介します!


オーニングってなんだ?テラス屋根とは違うの?という方はこちらで違いをご説明させていただいてるのでよろしければご閲覧ください。


それでは早速ですが彩風CR型についてご説明させていただきます。



彩風CR型


彩風CR型はオーニングの前枠にメッシュスクリーンを内蔵しています。


メッシュスクリーンは出し入れ自由ですので普段はスクリーンを収納し、日差しが強いときはスクリーンを出すことで直射日光を防ぐことが出来ます。もちろんスクリーンはオーニングを出さず、単体で出すことが可能なのでお客様の用途に合わせてご利用いただけます。


そしてタイトルにもあるように彩風CR型は独立式オーニングをお選びいただけますので、住宅外壁への工事が不要となり、ご自宅の条件に影響されること無くお手軽に設置が可能となりました。


独立式オーニング


※独立フレームの本体カラーはシャイングレー、オータムブラウン、ホワイトの3色展開となっております。


キャンパスは通常の雨風で収納する必要がありませんが風に向かって歩けないような強風時や台風時はキャンパスを収納してください。(風速20m/秒まで)


※スクリーンは風速10m/秒以上になったら収納してください。


 


風以外にも激しい雨や降雪時にもキャンパスが倒れる危険性があるため収納していただくようお願いいたします。



風 雨


彩風CR型には4タイプの駆動方式があります。


1.手動式


手動式


付属するクランクハンドルを用いて手動でオーニングの開閉が可能です。


2.電動式


電動式にはスイッチ式とセンサー式があります。


手動で開閉が出来ないのでお気をつけください。


電動式


3.リモコン式


リモコンでオーニングの開閉を操作することが出来るタイプです。


こちらをご利用の場合も手動でオーニングの開閉が出来ませんのでお気をつけください。


リモコン式



4.電動・手動併用式


基本的には電動式と同じ機能ですが手動でも開閉できるので停電時などでも問題なくご利用可能です。


電動手動併用式

今回は三協アルミさんから出ている彩風CR型をご紹介させていただきました!


テラスでまったりしたいときにスクリーンを出すだけで優雅な空間に早変わりして素敵ですね!


ネットショップキロでは彩風CR型以外にも豊富な種類のエクステリア商品をご紹介させていただいているので是非一度ご閲覧ください。


本日はお忙しい中お付き合いいただき誠にありがとうございました。



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら