絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/10    更新日:2023/07/21
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   今回は、アルミメーカーYKKapが製造するテラス屋根についてご紹介させていただきたいと思います。 今回ご紹介いたしますのは、持ち出し屋根ソラリアです!  

【YKKap 店舗にもおすすめ!柱なしテラス屋根ソラリア!】

   

YKKapってどんなメーカー?

YKKAP   YKKというメーカー、みなさんはご存じでしょうか。 皆さんがこのYKKをお聞きになったことがあるのは、おそらく洋服のファスナーのメーカーというのではないでしょうか。 YKKグループは、洋服のファスナーを製造・販売を行うファスナー事業と、このようなテラス・カーポートのようなエクステリア商品、窓サッシ等の製造を行うアルミ建材メーカーで中核事業を担います。 アルミメーカーの中では、LIXILに次いで第2位のシェアを占めています。  

持ち出し屋根「ソラリア」とは

そんなYKKapが製造・販売を行う持ち出し屋根「ヴェクター」は、見て頂いてお分かりになるとおり、柱のないタイプのテラス屋根です。 柱がないので見た目もすっきりしており、とても使い勝手がよいのが特長です。 街を見渡すと、こういった形状のテラスは喫茶店などの店舗の入り口に施工されているのが多く見受けられますよね。  

屋根形状はアールとフラット

持ち出し屋根ヴェクターアール型 持ち出し屋根ヴェクターフラット型 この持ち出し屋根ソラリアには、屋根形状のバリエーションとして、アール型とフラット型の2つがご用意されています。 アール型とフラット型では多少違いがあります。 それは、屋根の傾斜による、雨の降り込みです。 出幅サイズが同じでも、アール型の方が屋根が低くなりますので、その分雨の降り込みが入りにくくなります。 しかし、違いはごくわずかですので、一番の違いはデザインになるかと思います。 アール型は温かみのあるモダンなデザインが印象的で、一方フラット型はストレートな屋根がスタイリッシュな印象を与えます。 オススメは好みでお選びいただくのが一番かと思います。  

本体カラーは充実の5つのバリエーション

ヴェクターカラー 持ち出し屋根ソラリアは、様々な住宅に合わせやすくできるように、5色のカラーバリエーションがあります。 プラチナステン・ピュアシルバー・カームブラック・ブラウン・ホワイトの5色です。 お好みに合わせてお選び下さい。 オススメとしては、建物のアルミサッシ色を合わせるのがおすすめです。 合わせることで全体的に統一感が出て、すっきりと仕上がります。  

屋根材カラーで異なる効果

ヴェクターポリカ抜粋 屋根材には、ポリカーボネート板を使用しております。 このポリカーボネート板の特長としては、なんといってもその“強度”にあるのではないでしょうか。 ポリカーボネート板はとても弾力性に優れており、強い衝撃を受けてもよっぽどのことがない限り割れることはありません。 その強度は、従来屋根材に使用されていたアクリル板の約30倍、ガラス板と比較するとなんと約200倍となります。 それだけ強度がありますので、長くおつかいいただくことができます。   そんなポリカーボネート板の屋根材カラーバリエーションは、5色の展開となります。 通常ポリカーボネートのトーメイマット・スモークブラウン・アースブルー、熱線遮断ポリカーボネートのアースブルー・クリアマットの5色の展開です。 この熱線遮断ポリカーボネート板は少し特殊で、熱線のカット率が通常のポリカーボネート板より高いので、夏の強い日差しを効果的にカットしてくれます。 ですので、夏の車内の温度上昇をやわらげてくれますので、不快感が和らぐ、燃費上昇につながります。 また、通常のポリカーボネート板、熱線遮断のポリカーボネート板どちらにおいても人体に有害な紫外線はほぼ100パーセントカットしますので どちらでも安心してお使い頂く事が出来ます。  

豊富なサイズバリエーション

豊富なサイズバリエーションがあるのも、人気商品である理由の1つです。 出幅サイズ(奥行サイズ)に関しては、2尺(570mm)、3尺(870mm)、4尺(1170mm)の3つのサイズバリエーション。 間口サイズ(横幅サイズ)に関しては、0.5間(985mm)、1間(1895mm)、1.5間(2805mm)、2間(3715mm)、2.5間(4625mm)、3間(5535mm)、3.5間(6445mm)、4間(7355mm)、5間(9175mm)の9つのサイズバリエーションとなります。 設置条件に合わせてお選び下さい。  

便利なオプション

持ち出し屋根ソラリアには、便利なオプションがご用意されております。 1つずつご紹介させて頂きたいと思います。  

物干しセット

ヴェクター 物干し お庭やベランダに施工される方にとても人気なオプションです。 標準タイプとロングタイプがありますので、屋根の高さに合わせてお選びいただくことができます。

前枠化粧カバー

ヴェクター 化粧カバー 前枠に木調のカラーを入れることで、ぐっと高級感が増すオプションです。 より意匠性が高まります。 ハニーチェリー、キャラメルチーク、ショコラウォールナットの3色の中からお選び頂く事が出来ます。  

屋根妻パネル

屋根妻パネルを取り付けることによって、横からの降り込みを減らすことができます。     以上、持ち出し屋根ソラリアについてご紹介させて頂きました。 当店ネットショップキロでは、キロならではのお買い得価格にて販売中です。 お見積もりはいつでも無料となっております。 いつでもお問い合わせおまちしております。 以上、担当の長がお伝えいたしました。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。 1分テラス テラスバナー  

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら