絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/08/08    更新日:2023/07/20
  こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   今回は、LIXILで販売されているテラス屋根をピックアップしてご紹介させて頂きたいと思います。 今回ご紹介させていただきますのは、こちらです!  

【LIXIL テラス屋根 パワーアルファを薦める5つの理由】

パワーアルファ 

今回取り上げさせて頂くのは、テラス屋根「パワーアルファ」です。

パワーアルファってどんな商品? パワーアルファはアルミメーカーLIXILが販売するテラス屋根商品です。

LIXILは業界No.1のシェアを誇る一流メーカーです。 施工地域、施工条件に合わせて、設置ができるように、数多くのバリエーションを誇る商品です。

シンプルなデザインが、現代のモダンな住宅にしっかりとマッチするような商品です。

そんなテラス屋根「パワーアルファ」ですが、この商品をおすすめする理由を5つに絞って今回はご紹介させて頂きたいと思います。   


オススメな理由 その1  風に強い

パワーアルファ

パワーアルファの特長といったらなんといってもこれではないでしょうか。

パワーアルファは強風や突風でも耐えられるような強度を誇っております。

従来のテラス屋根は風速34m/秒まで対応していたのですが、このパワーアルファはなんとその数値をはるかに上回る風速42m/秒まで対応しております。

パワーアルファはあらゆる強風にも耐えられるように、各部材が強く厚く強化されております

 前枠は一般テラスが60mmなのに対しパワーアルファは75mmに、屋根ピッチは一般テラスが910mmに対しパワーアルファは760mmに、

パネル厚は一般テラスが1.8mmに対しパワーアルファは2.3mmに、端部垂木の幅は一般テラスが51mmに対しパワーアルファは70mm、

垂木掛けのフィンは一般テラスが6.5mmに対しパワーアルファは13mmに、と各部材が強化されております。 屋根ピッチの間隔を短くし、パネルを厚くすることによって屋根パネルが抜けにくくなります。   

 

オススメな理由 その2 雪に強い

パワーアルファは風にも強いですが、もちろん雪にも強いんです。

 一般地域用の900タイプは一般的なテラスは耐積雪量20cmなのですが、なんとこのパワーアルファは1.5倍の30cmまで対応しております。

+10cmですので、万が一の大雪の場合でも安心ですね。 

 さらに、積雪地域にお住まいの方の為にも、耐積雪量50cmの1500タイプ、耐積雪量100cmの3000タイプの2タイプもご用意しておりますので、積雪地域の方でも安心してお使いいただくことができます。 

  パワー 自在垂木パワー 開閉式積雪 パワー 積雪前枠     

 さらに、雪対策のオプション品が豊富なのも特長です。 

 雪が落ちやすくなる自在垂木掛け、雪が樋につまり、樋の破損を防ぐための開閉式積雪カバー、雨水だけを効果的に樋で排水し、雪は自然に落とす積雪前枠です。 御希望に合わせてお選びいただくことが可能です。

 

オススメな理由 その3 カラーバリエーションが豊富

パワーアルファ2 

 カラーバリエーションが豊富なのも、おすすめするひとつの理由です。 

 本体色は6色のカラー展開です。 ブラック、オータムブラウン、シャイングレー、ブロンズ、ナチュラルシルバー、ホワイトの6色です。 お住まいサッシ色に合わせてカラーを選ぶと、統一感のある仕上がりになります。 

 特に人気なカラーがこのオータムブラウンです。 このオータムブラウンは他メーカーにはないカラーとなっておりますので、家のアルミサッシがこのオータムブラウン色でしたら このテラスがとってもおすすめです。   パワーアルファ屋根 

 また、屋根材カラーは5色の展開です。 通常ポリカーボネート板のブルースモーク、クリアマット、ブラウン、熱線気球集ポリカーボネート板のクリアマットS、熱線吸収アクアポリカーボネート板のクリアSの5色です。

紫外線はほぼ100%カットしますので、安心してお使いいただくことができ、強度は同じ厚さのガラス板と比較すると約200倍にもなります。

また、熱線吸収アクアポリカーボネートは、自然の力を利用して汚れをつきにくくする屋根板です。

太陽光のによる力で、油脂分や有機物を分解し、雨水で汚れを流しとりますので、きれいな状態を保ちます。   

 

オススメな理由 その4 サイズバリエーションが豊富

サイズバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。 出幅サイズ(奥行サイズ)は、3尺(885mm)、4尺(1185mm)、5尺(1485mm)、6尺(1785mm)、7尺(2085mm)、8尺(2385)、9尺(2685mm)、10尺(2985mm)、12尺(3585mm)、15尺(4485mm)の10パターン。

間口サイズは単体で1間(2320mm)、1.5間(3080mm)、2間(3840mm)、2.5間(5360mm)、3間(6120mm)の5パターン。

さらに連棟用が御用意しておりますので、さらに大きくすることが可能です。

さらに、ぴったしのサイズがなかったときには、現場での切り詰めが可能ですので、敷地に合わせて対応することができます。

  

オススメな理由 その5 物干しの種類が豊富

これもおすすめする大きな理由の1つです。 

 このパワーアルファにはほかのテラス商品にはない物干しが数多くご用意されております。 ひとつずつご紹介させて頂きます。  


 

吊り下げ物干し

パワーアルファ 吊り下げ物干し 

 こちらは一般的な物干しですね。 屋根に固定し、上から吊り下げるタイプの物干です。

標準タイプとワイドタイプがあり、それぞれ竿をかける本数が異なります。   

 

前後移動物干し

パワー 前後移動物干し 

 こちらが、他のテラスにはなかなか御用意されていない物干しです。 前後に移動することによって、

晴れている日は外側に出して日当たりをよくし、雨の日は建物側に逃がして、雨から洗濯物を守ることできる優れものです。   

 

上下移動物干し

パワー 上下移動物干し

 こちらは前後ではなく、上下に移動する物干しです。 使用しないときはたたんでしまっておくことが可能です。   

 

壁付け物干し

パワー 壁付け物干し 

 これは建物に打ち付けて使用するものです。 建物側に取り付けるものですので、雨がふったときでも濡れにくくなります。 

 しかし、窓からの出入りの際に、洗濯物が邪魔になってしまう可能性がありますのでご注意ください。   

 以上、パワーアルファについてご紹介させて頂きました。 当店ネットショップキロでは、このパワーアルファをお買い得価格で販売しております。

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。   

 




テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら