これで解決!雪に強いセッパンのテラス屋根なら雪国でも安心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キロスタイルテラス

みなさんこんにちは。

ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。

これで解決!雪に強いセッパンのテラス屋根なら雪国でも安心

です。

雪の多い地域にお住まいの方から頂くご相談の中で一番多いのが「雪に強いテラス屋根ってないの?」というお話しです。

雪に強いという条件となるとやはり限られてくるのですが、その中でも強度では一番安心してオススメできるのが屋根がセッパンのテラス屋根になります。

今日はそんなセッパンのテラス屋根についてお話しさせて頂きます。

 

セッパンてなに?

まずそもそものお話しですが「屋根がセッパン」ってどういうことかわからない方もいらっしゃると思います。

テラス屋根というのは基本的には住宅に取り付けるものです。

目的としては洗濯物を干したり、テラス屋根の下でガーデンライフを送ったりなど様々だと思います。

その中でもやはりポピュラーなのがこちらのポリカーボネート屋根のテラスですね。

64000090

採光性も高く、洗濯物を干す場所としては理想的です。

そしてポリカーボネート屋根はガラスの200倍の強度をほこり、少しの衝撃では破損することはありません。

それに対して、セッパン屋根というのは鋼板材、つまりスチールの屋根となっています。

当然スチールですから透明でもありません。

STW0037A002302

なので洗濯物を干す場所としてはポリカーボネート屋根には劣ります。

また日除けという点では使えますが、リビングなどに光が入らないような状態となってしまうのも難点です。

テラス屋根としての機能はポリカーボネート屋根に劣ってしまいますが、それでもこのセッパン屋根のテラスは人気のある商品となっています。

 

なぜセッパン屋根が必要なの?

それは強度がポリカーボネート屋根よりもスチールのセッパン屋根の方があるからにほかなりません。

強度だけの問題?と疑問に思われるかもしれませんが、この屋根の強度という点を重視しないといけない地域があるんですね。

それは、北海道・東北地方・北陸地方などの豪雪地帯と言われている地域です。

そうです。

つまりは雪に対抗するための商品であるわけですね。

「それならポリカーボネート屋根のテラスでも耐積雪に優れたタイプがあるじゃないか!」

とお思いの方。

よくご存じですね。

確かにポリカーボネートのテラス屋根にも雪対策の商品というのがあります。

主要なアルミメーカーであればどこのメーカーでも取扱いのある積雪地用というものです。

一般地域用では積雪20㎝まで耐えられるようになっていますし、先ほどのような雪が積もる地域用に耐積雪50㎝のタイプと耐積雪100㎝のタイプがあります。

こちらは梁を太くすることでテラス屋根全体の強度を上げて、雪の重みでつぶれないようにするためのものですね。

通常のテラスの前桁部分がこちら。

そして耐積雪用の前桁がこちらになっています。

お分かりになりますか?この太さ。

これであれば十分な強度で屋根を支えられそうですよね。

ですが、実はこれでも日本海側などの豪雪地域では不十分なんです。

また屋根の素材自体は変わってないので、例えば屋根から雪が落ちてきたとなった場合はアルミのフレームなどがこの仕様で耐えられたとしてもポリカーボネートの屋根自体は割れてしまうことが十分に予想されます。

そこで登場するのがセッパン屋根のテラス屋根なんです!!

 

セッパン屋根テラスってどんなもの?

みなさんはセッパン屋根のカーポートはご覧になられたことはありますでしょうか?

32719090

セッパンカーポートであれば積雪量の多寡にかかわらずどの地域でも建っているので見る機会があるのではないでしょうか。

ですが、セッパン屋根のテラスとなると商品自体も少なく、豪雪地域でなければ見ること自体まれだと思います。

どんな商品か少しご紹介させて頂きますね。

 

三協アルミ スーパーテラスGT
STW0037A002304

こちらがセッパンのテラス屋根となります。

耐積雪量150㎝まで耐えることのできる強靭なセッパン屋根テラスなのでこれでつぶれたらもう仕方ないとある意味諦めがつく商品かもしれません。

先ほどご説明した採光性といった点ではポリカーボネート折半といわれるものを使えば少しだけ解決できます。

スーパーテラスGT ポリカ屋根

またこちらの商品はサッシ囲い仕様というものもあります。

簡単にいえばテラス囲いということですね。

テラス囲いもセッパン屋根のものは通常存在しないため、こちらでの対応となります。

テラス囲い

本体色はブロンズ・アーバングレー・ブラック。

三協アルミ ブロンズ三協アルミ アーバングレ^三協アルミ ブラック

デッキ材は塩ビが2種類、木粉入り樹脂デッキが2種類、人工木デッキが4種類から選べます。

ひとと木2木目2

またガラスについても細かく仕様が分かれていますので、ご検討の際には是非お問い合わせください!

ポリカーボネート屋根にまけない豊富なオプションもあり、まさにポリカーボネートで対応できないような場所のための商品であることがよくわかります。

さすが富山県に本社を構える三協アルミ製の商品ですね。

セッパン屋根のテラスは数は少ないですがお問い合わせが多い商品でもあります。

豪雪地域にお住まいの方は一度ご検討いただければ幸いです。

 


セッパン屋根のテラスについてお話しさせて頂きました。

あまり雪が積もらないような地方では必要性の低い商品ではありますが、雪の積もる地域ではこのテラスが逆に標準なんですね。

やはり地域によってそういった事情も異なってくるようです。

地域にあった商品もネットショップキロ テラス屋根専門店ならお値打ち価格で工事も含めて販売しています。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。

 

 

テラス屋根専門店のキロでは日本全国でたくさんの施工実績がございます。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

テラスアンケート

LIXILのスピーネを期間限定にて激安!

スピーネ1階

当店No1の日本製テラスYKK AP ソラリアテラスシリーズ期間限定です

 

テラスと相性のいいデッキもなんと60%OFF

 

カーポートならキロへ 早割やってます。

 

新築建てたらまずはフェンスですよね

フェンス検索

テラスを囲ってリビングの延長「テラス囲い」も扱ってます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラス屋根の工事付価格をカンタンに確認する方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、テラス屋根設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


会員登録もアプリのダウンロードもいらない簡単!無料見積シミュレーションを使って、わずか180秒でテラス屋根の工事付価格を確認することができます。

テラス屋根の自動見積を開始するテラス屋根の自動見積を開始する



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


テラス屋根の施工事例集を見るテラス屋根の施工事例集を見る



●テラス屋根に迷っているなら 期間限定!YKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーンをチェック


テラス屋根 ソラリアシリーズ 超激安キャンペーンYKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーン



●テラス屋根・ベランダ屋根を検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


カーポート専門館ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い

●テラス屋根をDIYで組立したい方はコチラがおススメ!


テラス屋根の商品販売専門店のキロテラス屋根の商品販売専門店のキロ


他のブログを見る